舛添要一について、

昨晩から、何度と無くニュースで報道されていますが、
まがりなりにも、国民が選挙で選んだ総理大臣を、引き摺り下ろすとか、
お前、一体何様のつもりだ、と言いたくなってしまいます。余りにも目に余る行動なので。
知人の話だと、この人、学生時代は丸っきり逆のことを言っていたらしい、いつからなのかは知らないけど。
保身しか考えてないのは言うまでもない事ですが。
こんな世の中だから、世渡りに執心するのも結構だけど、口先だけでは、いつかしっぺ返しを食らいますよ。
ちなみに、年金問題どうなったんでしょうねぇ(笑)勿論嫌味ですが・・・。
自民党と一緒に、どっか消えちゃって下さって結構です。

今日のお買い物

  • NEC PC-VP-WK05 PDC-USBケーブル

chipは、SCMBL3-1とあるようです。詳細不明。

  • BUFFALO IGM-UPHS PHS-USBケーブル

チップは先日のものと同じく東芝製、詳細不明です。

  • 携快電話 PDC-USBケーブル

chipは、PL-2303です。他に24LC02B 74LV125など。24LC02BはI2Cバスですねぇ、初めて見ました。

友人に影響されて(笑)315円なので買ってしまいました。
似たのが一杯あるようですね。これは両足で立って、両手にネギを持っています。

  • KYOCERA KUS-P10 PHS-USBケーブル

CHIPは、待望の(笑)AN2136SCでした。他にもやけにchipが多いです。
LV74A LV595A LV165A S24C0-1BV04 USB62-9005 LV04A LC07A等。
こちらにレポートのあるIO-DATA USB-H64そっくりです。
ちょっとパターン追い切れそうにありません。チップだけ外して使う事になりそう。

  • 2.1φDCプラグ延長ケーブル?

何故か、コイルだけ置いてありました。いよいよディップメーターを自作する事になるのでしょうか(笑)
435KHz〜220MHz(記載はKCやMCだったりしますが)を8本のコイルでカバーしています。
無線始めた頃と違って、かなり高感度な周波数カウンタもあれば、デジタルストレージオシロも有ります。
まだ持ってないのは、まともなSGぐらい(笑)ほんと、いい世の中になったものです。


コスちゅ! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

コスちゅ! 1 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

[asin:B00008VHEV:detail]

味楽る!ミミカ ナンバーワン

味楽る!ミミカ ナンバーワン