nookworks’s blog

チョークアートベースのイラストレーター。’19 クリエイターズEXPO出展予定。

ホントに、時間が経つのが速過ぎて怖いです…(毎回言ってますけど)



ご縁があってお声かけいただき、私にできるんやろか…とおびえつつも、図書館総合展で看板のワークショップをさせていただくことになりました。→http://libraryfair.jp/news/3079

このブログでも便宜上「『チョーク』アート」と名乗っておりますが、当方が扱いやすさから長年愛用しております画材、「水で消せるクレヨン」的な固形マーカーの[http://www.rikagaku.co.jp/items/kitpas.php:title=キットパス]を使う予定です。


募集要項を見ましたところ、他のいろんなワークショップよりもダントツ材料費が高いのでヒエェとなっておりますが、キットパスの12色セットとA3サイズの黒板1枚お持ち帰りいただきます。ワークショップで描いたものは水で消せますので、その後も描き変えて活用していっていただけたらなと準備しております。


キットパス」の作例を少しアップいたします。
月イチで講座に行っている堺の教室で置いてもらっている看板で、教室名と営業時間は消えないようにニスで固定して、季節の絵の部分は毎回消して書き変えています。
ワークショップで描く絵は時間も限られていますのでもう少し簡単になるかと思いますが、参加者の方の希望やご意見にできるだけ添って、一緒に「使える看板」を作りたいな…などと考えております。