Hatena::ブログ(Diary)

! nopi’s talk このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

■profile■ [writer] [archive] [other PAGE]
■category■ [ゲーム] [非電源] [メタルフィギュア] [購入] [診断] [書籍] [日常] [感想] [tours]

2009-05-04

[]XBLとVOOTの相性が良すぎる件〜『電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム

伍長に昇格。レートは概ね1:1(25勝25敗くらい)。

一時期、八連敗とかしてどうするよおれ?みたいになりましたけど、よかった盛り返せて。


電脳オラタン祭り開催中!

ランキング戦のロビーマッチがすこぶる調子よろしいのです。

ロビーに入っておくと、5名〜の対戦相手候補が出てきて選ぶだけ。もちろん相手からも選ばれます。

黄金週間中ということもありますし、配信直後ということもあるんですが、ほとんど待つことなく対戦を開始できます。

”ほとんど待つことなく”を具体例で表すと、戦闘終了後の対戦相手リスト更新が終わる前に、別の誰かに

対戦を申し込まれ続けるレベルプレイ中の時間よりもロビーで過ごす時間の方が長めとかって、

わりとよくあるオンラインゲームの心象風景ですけれども、それとかもう20世紀お話、みたいな。今は電脳世紀みたいな。

というより、XBLシステム自体が、そういったタイプマッチングに非常に向いたつくりなんだろうと思いました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nopi/20090504/1241616280