ミルフィーユレッスン


阪上です
26日(火)は阪上レッスンでした。


VERT DE GRISオリジナルプレート付き、ミルフィーユレッスン。
少人数でゆっくりお話しながらレッスンできました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございます!!楽しかったです♪








このオリジナルプレート。
グリオ父ちゃんがレッスン前日に満身創痍の体で、エイジングを施して作成してくれました。
ありがとうございます。




そしてレッスン当日。朝少し早く店につき、トイレでまったりしているとバタバタと音がして、
グリ父ちゃん(…いや母ちゃんか)の『いってきま〜す』の声。
そして机をみると…

出稼ぎに行く後ろ姿は父の背中ッス。グリ父ちゃん、花材準備ありがとうございます。


こうしてダブル父ちゃんに助けてもらいながら、阪上はやっと生徒さんに楽しんでいただけることができるのです。


私は仕事でやりがいを感じることは『人に喜んでもらうこと』です。
今はダブル父ちゃんや姉ちゃん達、そして妹にまで助けてもらいながら、やっとこ皆様に喜んでもらうことができる阪上ですが、いつかは自分の力で人を喜ばせることが出来るような、助ける側でいられる様なでっかい器の女になりたいなぁ…。

妹も増えるしなぁ…。もっとしっかりせにゃ〜。

今日のアドバンスクラスの皆様の作品、素敵やったなぁ…。

あと8時間後にはまたここに戻ってくるのか…店に住みつきたいっ!!!(涙)

今思っていることを書き尽くしたので、お家に帰ります笑