感謝の気持ちを込めて…  byエミ

オンラインを初めて1年を迎える


1年前、住み慣れた奈良を離れて、大阪に引っ越す事になった
なかなか簡単にお店に出向く距離ではなくなった
もうお店に立つこともないかなと思っていたし、
現実的に、VERT DE GRISのスタッフでいることは
難しいかなと思っていた


そんな時、オーナー2人が用意してくれたのが、
オンラインショップというフィールド
パソコンも全く触れなかったけど、「やりたい!!」と言った
全く初めての試みで、不安だったし、
自分に出来るのか自信を無くしたこともあった
でも、ずっと繋がっていたかった
自分が自信を持って、大げさだけど、
「生きてる」と思える何かが欲しかった

写真の撮り方をわざわざグリが家に来て教えてくれた
夜遅くまで、グリオは心配して相談に乗ってくれたし、
オンラインで何か困ったことがあれば、一番に相談する
アヤコ&ユカはオンラインにジャムをのせるために、
小さな銅鍋でジャムを作り、オンラインを盛り上げてくれている
ナオコは忙しい日々の業務に加え、オンラインの事まで把握して笑顔を絶やさず、縁の下の力もちで
サポートしてくれている
チコ&さおりはこれからお伝えするイベントで、「エミ姉さんのお手伝いするぞ!」っていっぱい
助けてくれた

みんなが居てくれて、迎えれたオンライン1周年
みんなに感謝している

ありがとう!!

そして、オンラインで出会えたたくさんの方々に本当に感謝している
正直、ノーミスで迎えれた1年ではなかった
お顔の見えないお客様とのメールだけのやりとりで、十分にお伝えしきれなかったこともある
そういう経験も自分の肉となり骨となった

遠くにお住まいの方でも、お店に来て店内を眺めるように、商品画像を見ていただき、
スタッフと会話したり、顔なじみになれるような、そんな存在で居れたらと、今までもそう思ってきたし、
これからもそういうスタンスで居れたら素敵だと思っている
たくさんのオンラインご利用下さったお客様、本当にありがとうございました!!


さてさて、熱い思いがパンパンで前書きが長くなりましたが、
オンライン1周年感謝企画!!のお知らせです
イベントでしか並ぶことがない、すぐに完売してしまうシュクレと、当店自慢のミニジャムのセットの数量限定でのお目見えです。ジャジャ〜ン!!!
デニッシュとブラウニー、トリュフのおすすめ
ミニシュクレ3点と
マンゴー&バナナジャム
フランボワーズ&バナナジャムのミニジャム2点


いやー原価ハンパないです!!
シュクレはそのまま飾っていただけるように、ボックスに入っています。
ヒェ〜〜カワイイ!!
ジャムは選りすぐられた、カフェチーム1押し、
2押しのジャム2つ
マンゴーはかなりの高級品のマンゴーをどっさりと入れて、
丁寧に手作りされています
今回、アヤコが「1周年やし、もうマンゴーいっときましょ♪」と
太っ腹を見せてくれました
ブラボー!!!









グリ日記にアップされるのが待ちきれません!!
もうフライングしたいっっ。
いや、待ちます。
じっと待ちます。
耐えてみせます。
このブログと同時にオンラインもアップします。

追記
待てませんでした、グリ師匠、レッスン三昧でお疲れのようです。
オンライン店長として正々堂々アップします!!
オンライン1周年記念感謝企画ただ今よりオンラインに並びます。

皆様、手に取っていただけますように!!