ラボ間に合うのか・・・の巻

こんばんは、チコです。
この時期、もう皆さんご覧になられましたか?

「ホタル」

去年に引き続き、奈良県宇陀の「ホタル公園」に行ってきました。
今回は、タイミングがよく、約50匹近くのホタルが視界に入ってくるほどの多さ。

とっさにカメラで撮ろう!

と思っても暗くてピントが合わず撮れない!
そこで、カメラの先生に電話をして
「ホタルを撮りたいけど、どうしたらいい?」と相談し、撮った画像がこちら。

どうやら三脚やレリーズなどの道具が必要らしい。。。
でも、先生からは「初めてにしては上出来」とお言葉をいただき、それから先生が撮影した昨年のホタルの画像が送られてきた。
お褒めの言葉をいただき、機嫌よく画像を見ると…全然違うやん!スケールが違う!


これは、すごい(笑)

ホタルを見ると、宮崎駿ジブリの世界が広がるようなワクワクする気持ちと儚さを感じ、ジーン。。。
素敵だな。



幻想的な気分に浸りながら、ふと自分の手を見るとペンキだらけ・・・(笑)
ラボ勤務を終え、手も洗わず、急いでホタルを観にいったからだ(笑)

もうすぐOPENのラボ…着々と進んできています。
可愛過ぎて鼻血が出そうです。
グリ師匠が考えたラボをフタコブラクダの伊藤さんが形にしていく。
いや〜、凄い。ホンマに可愛いです。


(これは、グリオ師匠の昼の姿)

オーナーが深夜に黙々とラボで作業をしてくれていて、ホンマにすごい。

朝も仕入れ、昼も営業、深夜にラボ…どこにそんな元気があるんだろう。


今日もラボでペンキを塗り塗りしていると…オーナーがやってきた!!

「オーナー、昨晩もめっちゃ作業してくださったんですね〜」と私が嬉しい顔して言うと…


真面目な顔をしてオーナーが

「な〜な〜、チコってさ…アザラシに似てない?」


ひどい。いきなりどういうこと?・・・人間ちゃうやん。。。

ま。いっか。アザラシで(悲)



明日は、ポンプ小屋のスタッフも休みを返上してくれて…いよいよラボの床を塗ります。

ひゃ〜!!本当はめっちゃ焦っています。
きっとスタッフみんな思っているはず…ラボ間に合うのか。
いやいや、間に合う。
「絶対に間に合わせないといけない戦いがラボにはある」(川平慈英風←分かる人には分かるはず)〜と思いながら、今日も後ろ髪をひかれる思いで帰ってきました。

お披露目まであともう少し!!みんなで頑張ります!!

皆さん、お楽しみに〜。

チコでした。