アナベルリース

こんばんは。

今日は、台風…凄かったですね。
皆さんのところは、大丈夫でしたか?


台風の影響でレッスンにお越しいただけなかった皆さま…ご連絡ありがとうございます。
電車が運行していなかったり、車の通行止めがあったり…きっと大変な思いをしてくださったことだと思います。

レッスンでお会いできなかったのは残念ですが、安全第一です!!


そして、必死の思いをしてレッスンにお越しくださった皆さまも本当にありがとうございます。
どうやら「こんな時にどこいくの?」と家族の反対を押し切ってお越し下さった方も沢山いるみたいで…無事にお家に着かれているか気になっています。。。

学校の先生のように、お家に着いたら連絡くださいね!って言いそうになりました。。。

本日のレッスンは、「アナベルリース」

この季節だけ楽しめるフワフワ、もこもこ感いっぱいのこのリース。

皆さんに沢山のアナベルの中からお気に入りの子を選んでいただきました、それも楽しみの一つ。
グリーンといっても白っぽいグリーンや濃いグリーンなど、ちょっとずつ表情が違いますね。

この画像は、オノグの美しい腕です…(笑)

皆さん、とっても可愛く仕上がっていました。
アナベルリースが飾っているお家ってオシャレだな〜!!
フレッシュのアナベルからドライに変わっていく様子も楽しみながら飾ってくださいね^^

ラボにも本日のサンプルリース、そして大きなアナベルリースも作りました^^
今日お越しいただけなかった皆さまも是非是非見に来て下さいね!!



さ〜て、今夜は2014年最大の満月「スーパームーン」が見れるらしい。
午前3時09分がもっとも大きい満月が見れるとか…起きていられるのか?
寝ているのか?

わ〜、見たいな見たいな。
とりあえず窓の外を見てきます^^


チコでした。