やばい…筋肉痛。(追記あり)

みなさん、こんばんは。

チコこと石橋 幸子と申します‼


秋ですね‼
芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋というテーマで本日グリ・アヤ・チコ過ごしました(笑)


いや〜、グリ日記を見ていただいたと思いますが
本日人生で初めて「ボルダリング」というものにチャレンジいたしました。

自分の体を使って壁(岩)を登っていくスポーツなんです。


グリ師匠とアヤ店長はやはり運動神経が良い‼

二人は、どうやら登る順番をシュミレーション中。

私のインスタにさらなる師匠のガニマタシーンを載せています(うふふ)

うぉ〜、私は大してしていないのにすでに肩甲骨周りが筋肉痛…やばいな、コレは(笑)

師匠は、初心なのにすでに難関にチャレンジすべく、手にパウダーをつけて本格的。
なにをしても出来る女はさすがですな。。。

先生、38(サンパチ)歳パワーでこれからも張り切ってください‼
どこまでもついていきまっせ‼
グリ師匠、お誕生日おめでとうございます!!





さてさて、今回の定期のジュニアクラスレッスン。

生花のブーケレッスン!!

何をしているかと言いますと…
まずは、お花でチャレンジよりも前に手の小さいキッズたちには、割りばしでトレーニング。右利きの子も左利きの子も対応いたします!!

スパイラルとはなんぞや…割りばしに印をつけてセンターに可愛い子が来るようにイメージトレーニング。

頑張っている頑張っている。
敬老の日を目前としているから、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんを思い浮かべて花束を束ねます!!

ラッピングまで自分ひとりでチャレンジ!!

みんなビックリするほど上手に可愛くできました^^
後程、グリ先生にも見てもらった子はあんまりにも上手だったから先生驚いていたね^^
嬉しいね、誰かのためにこんな幼い頃からブーケが束ねる事ができたら夢のよう…。

1クラス5名〜6名のクラスで、合計3クラス 16名の子たちがレッスンに来てくれています‼

毎月みんなに会えるのをチコ先生は楽しみにしているよ〜^^

ラボレッスン「バードトレーアレンジ」

ナチュラル感もあり、上品さもあるアレンジ。
可愛かった〜!!

そしてそして、追記ブログついでに本日午後からはラボスペシャルレッスン。

いつも仲良くお二人で来て下さって、お二人とも念願のベリーベリーリースを受けてくださいました。
お二人とも同じ花材ですが、見せるベリーによって雰囲気が変わりますね。
おいしそうに上手にできました!!嬉しい!!


リングピローをお友だちにプレゼント


小さなアレンジもなんでも受けれます!!


ウェルカムボードも初心者のかたでもこんなにステキにできました!!
かわいいですね!!

ブライダル小物を作られる方も沢山いらっしゃいます。
こんな風にお家に飾りたい!こんな色合いで作りたい!
お家にある花材で作りたい!

なんでもワガママ聞きます!!(笑)
スペシャルレッスン、梅田店でもラボでもございます!
是非是非お越しくださいませ。


チコでした。
(想像以上に筋肉痛で、身体がロボットみたい…きっとグリ・アヤも同じのはず)