カフェ・かをりです

こんばんは(*^^*)!!
お久しぶりのブログです**

最近のカフェチームは舞洲ポケットマルシェ、横浜ベイクォーターGreen Fair出店用のジャムを仕込みまくっています!!


今日はデコポン&バナナジャム仕込みました(o^^o)

デコポンは柑橘の中でも甘みが強いので、酸味と甘みがちょうどよいジャムに仕上がります◎

実はデコポンは別名、不知火といい、清見とポンカンがかけあわされてできた果物らしいです。
へた部分に独特の隆起(デコ)があるのでデコポンというんですね。


そんなデコポンの起源となった清見オレンジを使ったバニラのコンフィチュールも今回のイベントでもっていきます!

薄くスライスした清見オレンジが見た目にもとってもかわいいです(*^^*)
店長と二人で一生懸命スライスしましたよ!
腰が砕けそうになりました!笑

バニラアイスにのせたり、お菓子に焼き込んだり、もちろんそのままでも…
残った果汁は炭酸で割るとオレンジスカッシュに!
ほんとになんにでもあうこのコンフィチュール。
まだの方、ぜひ一度ご賞味くださいね!


いろんなところでお知らせしてますが、
ポンプ小屋の桜がちらほら咲いてきています(o^^o)
ぜひ満開のときに桜のチーズケーキを食べながら
お花見していただけたらなと思います♪♪

では明日もポンプ小屋で元気におまちしております!!