オーナー HAPPY BIRTHDAY‼

タイトルとブログ内容は連動しておりません(笑)
みなさん、こんばんは。チコです‼

グリ師匠がカボチャに向かってなにかをしていると思ったら、
VERT DE GRISと一生懸命ハサミでシールを型どって作っていました…。
バタバタしている時でも季節を感じながら楽しそうにしているグリ師匠のスタイルが大好き。




さて、先日の季節のオススメリース。
フレッシュからドライに変わっていく姿も一緒に楽しんでいくリース。
だんだんパンパスグラスがフワッとしていくのも可愛い‼

オーナーが市場で旬の花材を選んで、見たことのないとびきり可愛いリース。
今月と来月は、ノグが担当させていただきます。
11月と12月の担当はチコに回ってくるかな〜とココでアピール‼

皆さん、この日だけの特別リースレッスン是非受けてみてくださいね。
(花材が変更になるとデザインが変わってしまうため、スペシャルレッスンではお受けできずゴメンナサイ‼)



さ〜、来月10月のLABOレッスン…

サコちゃんこと名村が講師デビューいたします。
ひと足先に8月のキッズレッスンですでに講師として立っているシーンをパシャリ。
お節介な私チコはドキドキしておりました。

レッスンのロープレしながらドキドキ。…チコがね。
何だかソワソワして眠れない。…チコがね(笑)
レッスンルームの横でドキドキ。…チコがね。

どんどん成長していく後輩たちにお局チコはウルウルしております。(え?お局なの?)

インプットする(学ぶ)ことはとても大切ですが、アウトプットする(教える・伝える)ことによりさらなる大切なものが見えてくると私は思っています。

インプットだけだと、2・3日したら忘れてしまうことも多いのですが、
アウトプットするとなると記憶が定着します。

アウトプットするとなると、それよりも10倍ぐらいのインプットが必要です。

覚えていたつもり・分かっていたつもりというようなあやふやな知識・記憶・予想。
どの部分が自分にとっては不完全なのか、正確なインプットの吸収力がアップすると思っています。

オッと危ない‼お局チコはほんっとウルサイから、優しく黙って見守りたいと思います(笑)



わたしも一番初めに講師として立ったレッスンは「クリスマスリース

出張レッスンの依頼の電話が来たときにグリ師匠に言ったことを覚えてる。
グリトラックのニャータの絵を新たに描いているグリ師匠に

バタバタと走り寄っていって「わたしにこの出張レッスン、行かせてください」ってお願いした。

グリ師匠は何事やといった感じでしたが
VERT DE GRISに入ってまだ半年ばかりの私に
「わかった。ヨシ‼頑張ろう」って頭をポンポンとたたいてくれた。


依頼して下さったお客さまは、なんと私にこの店を紹介してくださったMさま。

「わたしの初めての講師になるのですが精一杯頑張るので、わたしに行かせて欲しいです。
Mさんの顔を潰すようなことは絶対にしません」

く〜断られるかな〜、そりゃグリ先生に来てほしいだろうな〜と思いながらも話したら

「それは嬉しいわ。チコちゃんなら安心。頼むな」って言ってもらったこと、今でもご恩に感じてる。

あの時があったから、鼻唄を歌いながら楽しくレッスンをしている今の私がいる(レッスン中に鼻唄を歌っているのか?)
あれからも猛練習して、イロイロ泣いて、笑って、また泣いてガムシャラに目標に向かった〜‼︎

ラボでの初めて講師として立たせてもらったときも憶えてる。
一番に私のレッスンをメール予約してくれた方のことも…レッスンを受けにきてくださった皆さましびれるほど嬉しかったです‼


初心忘れず、私もどんどんインプットして、どんどん皆さんにアウトプットして、みなさんからもインプットさせて頂きます。

あ〜、なんだかもう年末気分になってきちゃったな(笑)
年々、ウルウルくるのがどんどん早くなってきている…。いや、まだ早すぎる。

いつもいつもお越しくださる皆さん、いつもは来れないけど大きなエールを送ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。
チコのパワーになります。

よ〜し、今日ももうちょっと頑張ろうっと‼




今日は、大好きなオーナーのバースデー。
オーナーいつもいつも育ててくれてありがとう‼
お誕生日おめでとうございます。
このお店に出逢えて感謝!!
オーナーと出逢えて感激!!


京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP
9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラへ]
9月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ

10月のラボの単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ


いつもポチっとありがとうございます。嬉しいです!!
↓↓↓