ポンプ小屋7周年イベント、明日もお待ちしております!!

こんばんは!!エミです
今日は、待ちに待ったポンプ小屋7周年イベントの一日目
なんでよりによってこの2日間に台風がやって来るの〜
前日からドキドキして、なかなか眠れず
アレンジ作ってる方が、心が落ち着くので夜な夜なリースや
コサージュを作っていると、朝が来て…

久しぶりのポンプ小屋は楽しさ満開からスタートしました
こんな雨にもかかわらず、オープン前から待って下さる方もおられて
なんと、第一番目のお客様は2歳のお着物姿の女の子

雨で濡れた階段を傘をさして、上がって来て下さるお客さんに
感謝の一言しか見つかりませんでした
この階段を7年間で何人の方が上って来て下さったんだろ?と
思うと胸がギュンと締め付けられました

駐車場も少なくて止め辛いはず
階段もあるし
カフェ席も少ないし
冬はひざ掛けないと寒いし…
悪い条件ならいくらでもあげれる(オーナーごめんね)

でもね
良いこともたくさんあげれるよ
とびっきりかわいいお花がある
体が喜ぶお料理がある
お客さんに喜んでもらえることを、うれしいと思うスタッフがいる
花が好きで、食べる事が大好きで、遊ぶことにも一生懸命なスタッフがいる
そこにはユーモアがあって、笑いがあって、夢がある

お客さんにたくさん愛してもらって
可愛がってもらって、成長してきたVERT DE GRIS

今日、来て下さった小さな女の子がグリオが居なくて
それはそれは残念がって、明日なら会えるとまた来てくれるよ
グリオ父ちゃん、幸せ者やね
Aちゃん、台風やから無理しんといてね!!

明日は、ラボでなんともレアなコンビでワークショップやってますよ
VERT DE GRISのアイドル的存在のハルコが
ドライフラワーを使ったミニアレンジやミニリース
ハーバリュームはグリ担当
好きな花材を集めて、世界に一つのオリジナルを作って下さいね

 
ポンプ小屋の駐車場がいっぱいの場合は、ラボへお越しください
スタッフが、送迎させていただきます!!
どうぞ、天候に気をつけていらしてくださいね
くれぐれも無理をされませんように…

やけに外が静かなのが気になって仕方ないエミでした

VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP


9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
9月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ
10月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ


オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
グリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ

台風の中、8年目の船出に出るVERT DE GRISに愛のポチッをお願いします!!