冬到来ー!

もう10月も後半…どうりで寒いはずです!朝息が白くてびっくり!



もうクリスマスレッスンが始まりますもんねー!
アートのクリスマスリースやスワッグが、どんなのか私も楽しみにしています(^^)
今年はvertdegrisオリジナル花材を使ってますからね!!他では手に入りませんよ〜!



フレッシュのクリスマスレッスンは、11月の後半からなのですが、毎年大人気のレッスン!
レッスンルームがスギやブルーアイスなど、フレッシュグリーンの香りでいっぱいになります!!


去年作られた方も、また新たに作ってもらえたらと思います(^^)





連日スタッフブログはクリスマスモードですが、ポンプ小屋はまだまだ秋のお花や実ものがたくさん!!

季節ごとにどんどん変わっていく生花。
今の時期しか出会えないお花に囲まれております。はぁ可愛い〜〜!(笑)



ドライになる実ものがたっぷりの店内。
今の時期、ドライになるお花が多いのです!
11/4・5の東京蚤の市にも、ドライフラワーたっぷり持っていきます!!関東の皆様、頑張って準備しますので、ぜひぜひ予定を空けて置いてくださいね!!
あ、スタッフブログを読んでくださってる関東の皆さまは、すでに準備万端で待ってくれていそうですね〜!(^^)




カフェのかいちゃんが率先してあげてくれていたポンプ小屋のインスタに、最近になってようやく私もお花の写真やらを載せています。



だんだん、どの写真をインスタにあげて、ブログにあげたかわからなくなってきました…笑




ポンプのインスタではカフェのこと、お花のことをほぼ毎日アップしていますので、ぜひ覗いてくださいね!

ポンプ vertdegris_pumphouse
BLANTIQUE vertdegris_blantique


以前も紹介したけど、しつこくインスタを宣伝…
BLANTIQUEはモエちゃんが頑張ってます!写真上手なモエちゃん。





朝布団から出るのがつらいけど、洗濯物が全っ然乾かないけど、
キーンと冷たい空気や星空がキレイなので、寒い冬も好き!クリスマスと年末の空気感が今から楽しみなハルコでした〜



VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

10月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
10月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ
11月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
11月の梅田Blantique単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ 
オーナーグリオ日記はコチラへ 
グリ日記はコチラ


ポチっとよろしくお願いいたします。