萌え漬物 「がんばれ!!ちょろぎたん」 発売

http://www.akibablog.net/archives/2006/12/post_925.html

三月兎に、豊川市にある割烹百珍から発売になった、ちょろぎの漬物『がんばれ!!ちょろぎたん』が、4日に入荷していた。『ちょろぎ』は、ウィキペディアによると『チョロギ・長老木・長老喜・長老貴・千代呂木とも書かれるもので、赤く漬けたちょろぎは、正月のおせち料理によく用いられる』というものだが、 ちょろぎたんという萌え擬人化されていた。
(後略)

……こて、仕掛けている中の人は、結構本気でやっていると思う。
http://airstone.exblog.jp/
とか見ていると……。
こういう企画通した会社の上層部も、いい加減あれだと思うけど。
普通に考えれば、ヲタ系のショップで売るよりは、そこいらのスーパーで売る方が、数はけると思うけど……。
漬け物、なんだから。
でも、「ちょろぎ」というのは食ったことないので、今度アキバに行って時、チェックしてみて売っていたら、試しに買ってみようかと思います。