新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ホトケノザ

庭の日当りのいいところに生えていたホトケノザの花が開きました。

暖かくなると庭のあちらこちらから生えてきますが,今まで一度もしっかり見たことはありません。せっかくブログを始めたことだしw,写真でも撮ってみようかと近くからアップで写してみたら・・・!びっくりするぐらい可愛い花です。雑草扱いされている理由がわかりません。強くて逞しすぎるから?だったら雑草扱いされてる方が幸せかも?w
 
今,ネットで検索して調べてみたら,このホトケノザ春の七草ホトケノザとは違う植物だそうです。へーっ!それって常識?無知なのはこの野良猫さん一人だけだったりしてww
 

この庭の一角は道路に面したところなのに荒れたままになっています。まぁ,そのお陰で雑草といわれる植物が生えてくれて新しい発見もできるのですがw。石ころだらけ,そのうえ土も固くなっているので今まで花壇を作る気力もなかったのですが,もう少し暖かくなってきたら・・・。
(追記2012.3.19:春 ホトケノザ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120319/p1 )
__________________________________________
今日も松山千春さんです。
君を忘れない 松山千春 君を忘れない
岸谷五朗さん,常盤貴子さん主演のテレビドラマ「みにくいアヒルの子」の主題歌です。