Hatena::ブログ(Diary)

ぼちぼち植物などを・・・ RSSフィード

2011-12-26

スイセンが満開?

今日も寒い一日になりました。太平洋沿岸でもかなりの積雪があったとか。でも温暖なここ蒲郡市では,今にも雪が降りそうな空模様なのにけっきょく降らず,初雪はまだ見ることができません。

12月1日に咲き始めたスイセン(日本水仙)の花が,たくさん咲いています。

スイセンの花 2011 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20111201/p1 )

f:id:noraneko222:20111224172301j:image

f:id:noraneko222:20111224172259j:image

f:id:noraneko222:20111224172300j:image

去年の満開は1月下旬,1ヶ月も早く満開をむかえてしまったようです。まだこれからたくさんの蕾があがってくるのかどうか気になります。

スイセンの花 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20101221/p1 )

スイセンの花 満開 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20110129/p1

yasukiyasuki 2011/12/26 22:18 蒲郡も雪が降りましたね!
ところで,今日の工作は最高におもしろかったです。ありがとう。メール出したので,見てね。

noraneko222noraneko222 2011/12/27 00:03 yasukiさん こんばんは

こっちも珍しく雪が降りました。寒かったです。

ああいうペーパークラフト,考えるのも作るもの大好きです。
気に入っていただけたみたいで,ほっ^^

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証