新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

まるこちゃん 安らかに…

ウチで何度かお預かりしたことがあるパグの「まるこ」ちゃんが逝ってしまいました。新潟に帰省してる奥さまから連絡があったのが,今日の朝でした。
まるこちゃんが一人で留守番をするようになった2日目の朝,近くのアパートにお住まいの息子さんが様子を見にいくと,エアコンの入れてない2階の部屋でもう冷たくなっていたそうです。<まるこちゃんの寝る部屋のエアコンは入れておいたのに,いつもご夫婦と一緒に過ごしている2階に上ってしまい,階段を降りられないので熱帯夜を耐えられなかった>のだとか,きっと2階に行けばご夫婦がいると思ってしまったんでしょう。まだ5歳,年頃の女の子でした。独りぼっちでお留守番,きっと寂しかったんでしょうね。
ウチにお泊りで遊びに来たときも,人懐っこくていつも誰かの近くで眠っていました。とってもやさしい子で,初対面の子どもたちにもすぐに慣れてくれました。ウチでお預かりしてる間,一度も吠えたりしない子でした。このまるこちゃんをお預かりして,もう一度どうしてもワンちゃんが飼いたくなってしまったんですよね,それが今のポメちゃんです・・・
・・・まるこちゃんが元気だったころの写真です。




まるこちゃん,ポメちゃんはまるこちゃんそっくりのやさしい子に育っていますよ・・・
(パグw http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120502/p1 )
(パグw(2) http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20121030/p1 )