新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

月桂樹の花

初めて見ました。庭の片隅で月桂樹の花が咲いていました!

たしか長男が小学校に入学したときにいただいた記念樹です。それから何(十)年もたつのにw,今まで一度も花を見たことがないって^^; よく見ると小さなポンポンみたいなかわいい花です。枝にびっしりと着いていました。


大きな木蓮の影になってしまっているので,何年たっても大きくなりません。日陰の存在? とくに面倒をみてたわけでもなく,ときどき葉を乾燥させて料理に使ってることは知っていました。少しは役にたっていたようです。ずっと日陰の存在だと思っていたけど,ちゃんと花も咲かせてくれました・・・う〜ん,わが長男と月桂樹が重なって見えたりして^^;
____________________________________________
 
    ↑楽しみにしてたシラー・ペルビアナと            ↑増えたら困るハタケニラも^^;
(シラー"ペルビアナ" 2013 http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20130502/p1 )
(ハタケニラ http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20120509/p1 )