新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

青空市 西浦 知柄漁港(蒲郡)

小雨が降り続く中,近くの西浦 知柄漁港で行われた「青空市」wに初めて行ってきました。

10時の開始時間より少し前に着いたのに,市場内にはもうたくさんの人が並んでいました。写真なんか撮ってたら欲しいものが手に入らないかもしれません。というか,どこでなにが売られているのかもわかりませんw
 
 
水揚げされたばかりの生きのいいシャコやワタリガニなど人気があるようです。フライング気味にw数分前から売り始めたところもあります。一人で何袋も買い占めていく人もいます。人気のワタリガニは開始から10分ほどで売り切れてしまいました。


刺身でも食べられる新鮮なイワシはザル1杯で300円だけど,山盛り3杯も入れてくれました。多すぎですw シャコは10分ぐらい待てば茹でてもらえます。その量も多すぎるので,これじゃぁ帰ってから調理が大変です^^;

 
 
シャコエビも食べられる量だけ殻をむいて昼にいただきました。海の近くに住んでると新鮮なものがいつでも食べられます。地元のスーパーにも新鮮な魚介類が安く並んでいます。量が多すぎることもあるけど,なかなか魚市場まで買いに行く機会がありません。