新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

ダイサギとコサギとアオサギ

ポカポカと暖かい日になりました。このぐらい気持ちいいとポメちゃんとの散歩ものんびりできます^^ この日はいつも散歩で通りかかる近くの小川で,久しぶりにダイサギを見かけました。すぐ近くにコサギもいました。

ポメちゃんの姿を見ても逃げません。なんとか2ショットを思って近づいたら,コサギの方が飛んでいってしまいました。


そのコサギは少し上流の方で餌を探しているようです。小さな川だけど,きっと獲物が豊かなんでしょう。

次の日,同じ小川でアオサギも見かけました。近くにいたカルガモと2ショットです^^
ダイサギコサギと http://d.hatena.ne.jp/noraneko222/20161028/p1 )