新・ぼちぼち植物などを

2019 2/19 ブログ移行できたので再出発です♪

蒸しパン トースト^^

<「しっとりたまご蒸しパン」をトーストすると,簡単に激ウマのスイーツになる>という噂を聞いて,試してみることにしました。

話題になってからかなり経ちます。ネットの情報,とくに食べログとか口コミとかはまるで信用していません。「行列のできる店」や「芸能人の食レポ」などはほとんどヤラセだと思ってるので,この「蒸しパン」もその類だろうと思っていました。でも1個90円だし並ばずに買えるしw,で近くのセブンイレブンに行ったついでに買ってきました^^;

↑ まず,何カ所か切り込みを入れて…

↑ バターがないので代わりにマーガリンをところどころ挟んで…

↑ トースターに入れて数分後,表面がこんがりきつね色になってきたらできあがり,です

↑ アルミホイルから外そうとするとバラバラになりそうなので,そのまんまお皿にのせて食べてみたら…
へぇ〜! ネットにもときにはマトモな情報があるんですねw 食べ慣れた蒸しパンが,ほんの数分で高級カステラのような食感と味に変わっています。表面の焦げた部分はサクサクで中はしっとり,甘い香りのせいか甘味もいっそう強く感じます。「激ウマ」かどうかは人それぞれだけど,これならお勧めできます^^
___ぼそっ… ーー 12____________________________(11)(13
内閣支持率
内閣支持率が急落したといっても,まだ1/3の人たちが支持しています。とくに若い人たちの支持が飛びぬけて多いそうです。まさか<安倍さんとお友だちになりたい>という若い人ばかりではないでしょう。ひょっとして…
<テレビや新聞よりネットの情報を信じてる若い人が多いのかも?>と思えてきました。たしかにテレビや一部のマスコミは品性や知性の欠片もないのは事実だけど,ネットならいつでもどこでも自分の得たい情報だけを選ぶことができます。たとえそれが怪しげな情報でも,自分が信じたい情報だったら疑う余地はないのでしょう。都合の悪いことは聞かなくてもいい,見なくて済むわけです。便利になったのか,怖い時代になったのか…
<いつも多数派にいることで安心感を得られる人>,<自分は「勝ち組」だと思い込んでる人>たちは,自分に対する他の人からの評価に怯えているのかもしれません(今さらガラケーとか,人格を疑われかねませんw)。「みんなと同じなら安心」,ふと学校の「イジメ」や「リクルートスーツ」を思い浮かべてしまいました。