つるべ落とし

急に寒くなってきました。つい、この前まで暑くてエアコンを入れていたのがウソみたいです。
慌てて冬物を引っ張り出して着ています。
昨日は娘と東京体育館に体操のエキシビションを見に行ってきました。仕事の関係で入場券を頂いたので、せっかくなので行きました。実物を見ると意外なことに気がつきます。それは体操器具が思っていたものとは違うのです。
いつもはテレビ観戦ですから下から見上げて撮影された鉄棒などは思っていたよりは小ぶりだということとか、女子の体操選手の床はずいぶん高く飛び上がるんだということなど〜、自分の目で見るのは大切なことです。4年後のオリンッピクは是非、ナマでみたいものです。