笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

小細工

ツーリング中にきれいな景色を見つけることがあります。
そんな時、すぐに写真を撮れるよう、最近はカメラを首から提げて走ったりするんですよ。外国の風刺漫画に出てくる日本人のごとく。と、こんな形容を使う程度には、「イケてないなぁ」と思ってたんです、首からカメラ。
んで昨日の晩、思ったんですね。
「要はすぐに取り出せて、しかも落とさない養生がされてればいいんだろ? つまりサイフと同じことじゃんか。ってことは、ウォレットロープつけてやりゃいいんじゃね? 俺、天才じゃね?」
勢い込んでレザー用具箱を漁り、ディアスキンレース(鹿革の皮ひも)を引っ張り出して。
四つ編みロープにしてみました。

 
う〜ん、なんか違う気がする。