笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

ラックシステムサイズ変更

 
なんにつけ、気になっちゃうと我慢が効かないんです。
 
んで、気になっちゃったんですよ、例のラックシステムのサイズ。
前に12.5mmポールので作ったときは、400mm幅でよかったんです。
ところが強度のために19mmポールにしたら、キツキツなんですね。
 

こんな感じで、明らかにシート幅より小さいんです。
これを無理やりぎゅうぎゅう押し込んでたんですが。
落っこちないのはいいんだけど、セットが毎回、えらい手間なんです。
 
そんでも、その手間以外は問題なかったんで、スルーしてたんです。
 
ですが、山賊はいつも土曜日なので、午前中は仕事へゆきます。
朝、荷物積みでバタバタしてるのに、やっぱこの手間はちょっとヤだな。
日曜にバッグいじってたら、そんな風に気になりだしまして。
 
でまあ、気になっちゃったら仕方ないので、意を決した46歳。
良さそうな棚板を見つけ、早速、昨日のうちに購入し。
それが本日、着荷しました。
 

アイリスオーヤマと双璧をなす、ルミナス製450mm幅の棚板。
今までのより50mm幅があるので、左右で25mmの余裕ができます。
おそらくこれでイケる……はず。
 

比べてみるとこんな感じ。
前後の幅も大きくなったので、全体的にひと回りサイズアップ。
当然、テーブルとしての性能もアップ!(要出典)
 

足を付け替えてセットしてみると、おお、ばっちり!
「緩すぎる」という懸念もあったんですが、問題ないようです。
なので、日曜に改造したバッグを取り付けてみます。
 

前後長が増えてるので、バイクにセットした時どうなるか。
そんな懸念も無きにしも非ずですが、まあ、その時はその時。
得意の華麗なるとんちで切り抜けて見せましょう(・∀・)
 
そんな感じで。