笑ってる?

創作サイト【神々】の日記

買い物とか修理とか

 
ま、相変わらずな話題なんですが。
 
通勤用にタクティカルグローブを買いました。

タンカラーのプロテクタタイプで、オークリーっぽいマーク付き。
もちろん、オークリーじゃありませんがwww
手の甲にも平にもPUレザーが貼ってあります。
 

左がFOXのボンバーで、真ん中がコミネのインナーグローブ。
これを重ねて使ってたんですが、だいぶんヤレてきまして。
PUレザーなんで、防風性はボンバーよりマシかなと買いました。
 
びっくりするほどは違わなかったです(・∀・)
 
ま、安いんで、使いつぶすにはちょうどいい感じ。
 
 
 
それから、ソアのプロテクタのバックルが壊れまして。

矢印の部分、両方ともツメが折れてます。
これは経年劣化で仕方ないでしょう。
プラスチックバックルは、どうしても劣化しますよね。
 
つわけで、ベア牧場からベルトとバックルを見繕い。

適当に縫い付けます。
 

いつもの通り、「ひたすら頑丈に」が至上命題(`・ω・´)キリッ
 

特にトラブルや問題もなく、サクッと取り付け完了。
ネタ的にはあれですが、さすがにもう、この手の作業は慣れました。
まあ、慣れたからって上手くなるとは限らないんですが(´・ω・`)
 
 
 
あと、キャンプ用に、つーか安かったのでつい。

オリーブドラブグリーンのブルーシートを購入。
今まで使ってたキャンプ用シートの方が小さく軽くていいんですが。
まあ、頑丈そうだし、「何かの時に使えれば」と。
 
アレですよ、亡き母親の影響ですよ。
母も包装紙とかきれいに畳んで取っておく人でしたから。
まあ、仕舞ったまま使わないんですけどねwww
 
そんな母さんの思い出(・∀・)