あちゃぁ〜!

今日は寒い一日でしたねぇ〜、今夜、雪が降るとか降らないとか・・・、
期待半分?に胸を膨らませて朝を迎えたいと思います!
少し遅れてしまいましたが、「さくらさく家」の最新号78号が刷り上がり、
協力設置店やお客様に配送中です、今少しお待ちくださいませ!!

話は変わりますが、先日、久しぶりに「やっちまったなぁ〜」っという
出来事がありました。
軽トラで移動中、コンビニでお茶を買おうと車を駐車場へ。
エンジンを切り車を降りようとした瞬間、携帯電話が鳴りました。
その電話の対応をしながらドアロックをして、そしてドアを閉めてしまったのです・・・、
そう、俗にいうロックイン・・・。
電話の対応に集中しながら、頭では閉める瞬間、「あ、鍵さしっぱなし!」でも、
一連の動作が止められない、結果、「まだ閉めちゃいけない」っとわかっているのに、
いるのに、体が瞬間的に先に動いてしまうことありますよね?!
「あちゃぁ〜」って感じでした。
運が良いことに会社から約1500m位の距離だったので歩いて会社に戻り、
そして歩いてコンビニへ戻り、往復約3000m。
冬の寒空の下、背中にうっすらと汗をかくイイ運動になりました!
私の場合、歩ける距離でよかったのですが、
くれぐれもインロックには気をつけましょう!