コーヒー。

 
初めて渡米したとき、
なんでこの国の人間はこんなにコーヒーを飲むのかと、
なんでサイズがこんなにでかいのかと、
おどろいたものだ。
 
日本でもコーヒーは飲んでいたが、
コーヒーを飲んでいるというより、
飲み物を飲んでいるという意識がつよかった。
それがいつの間にか、
カフェインを摂取している、
という意識が強くなった。
 
必要なのよ。
カフェインが。
 
というわけで、今日もカリブー・カフェ。
 

 
ロゴがかわいいです。

さけぶ。

 
・・・ためのイベントではないが、
Ice Cream Socialなるものに、
ちらほらさそわれる。
 
暑苦しい夏の夕べに、
みんなであつまって、
アイスを食べよう、
という納涼企画。
 
Ice Cream Socialてなんだと、
同居人・インド人にきいたら、
日本のBeer Socialみたいなもんだ、
といわれた。
じゃっかん違う気もするが。。
 
昨夜。夜10時半。
経験がないので覗いてきた。
 
レゲイのバンドか、
ライブをしてくれていて、
なんだかにぎやかな企画だった。
 
普段は元気な東アジア系が、
若干少ない気がしたが、
わしゃわしゃ人がいた。
 

 
夜12時。
帰宅後さらにハーゲンダッツを食べてしまった。