ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

ヤサぐれ者の魔窟vs発掘亭日乗越

2008-04-11

nori542008-04-11

ダンス】野外で。

 MOKKは頑張ってましたな。初日はかなり寒そうだったが、ガッとやっとった。フツーにお参りに来る人なども取り込んでしまえるほどに。照明の仕込みが尋常でなく、昼間もどうなるか見たかったのだが行かれなかった。タイトルの『ましろ』のとおり、白い物が汚されていく。

 

 関係ないのだが、座席で開演を待っているときに、切ろうとした携帯に留守電伝言が。見知らぬ番号で。再生してみると、見知らぬ若い女性の声で、しかし今にも消え入りそうに暗い声で、

「……これから帰ります(プツッ)」

 おおおおお恐ぇぇぇ!? 誰? 誰が帰ってくるの!?

 偶然だが腰の骨を折っていた友人と再会し、良い店を見つける。見た目は居酒屋だが、鯨・白海老・スミイカの刺身は活きも良く盛りがよい。春野菜もうまく、高めだが趣味の良い日本酒に、その気になれば白魚の躍り食いまでできる。うまうま。