殺人通告

切られました。 ぶった切られました。 私の首が亡くなりました。 明日からどうするのか?出てきたばっかりなのに、生活からサヨナラ通告。 どうすればいいのか? 独り者だが、実家だが。 だからなのか? 自ら飛び出したのではないのが何よりキツイ。 そして…

何!?

コッチって今年に入って殆ど書いてないんじゃないか? あまりにも書かなすぎて其れすらも忘れかけてた。 近況といえば、自分最近またぶっ倒れてました。 今年の頭からずっと。 一応落ち着いたのが最近。 色んなことを忘れ、色んなことを逃し、色んなものを失…

またココにいた。

あぁ、今年も年が明けました。医者で。 またしても寝正月です。ホントに。 何時の間にやら2月だし。ホントだいじょぶか俺。

時をかけるサマーウォーズ

実に一月振りである。 多方面より「書かなスギ」「生きてる?」「止めちまえ」等々叱咤激励痛み入る次第、謹んで受け入れさせていただきます。 どのような理由であろうとこの様な駄文を読んで頂けること感謝感激、もう少し頑張らせて頂きます。 3年前、わず…

ガンダム台場に立つ

この最初の入りが一番悩む所であり、ココさえ語れば後は意外に文字が躍りだす。 こんな駄文に文字が躍る等という表現も反吐が出そうなものだが、ソレはソレでご愛嬌。 夏も半分以上経過し、ソロソロ秋の足音が聞こえる今日この頃。 イイ加減一つ一つ語ってい…

書いてない間であった事

水樹奈々LIVEに行ってきた ヱヴァンゲリヲン破を見る ドラクエ9が出た でもそれ以上にやってた作品がある すれ違い通信が爆釣 蟹工船を見た サマーウォーズが公開される ガンダムを見に行く プレススタート2009を見に行くオイオイ、チョイ語ることが多すぎる…

夏が来た

何時の間にやら夏休み到来である。 考えても見りゃ、ココを書かずしている内に梅雨が過ぎ去ってしまった。 書くべきネタも色々あるのだが、どうも筆が進まぬこの有様。 取りあえず、今年初プールと昼間は単車で方々お出かけ。 やはり夏はコレである。

ドームですよドーム!!

今日西武ドームに行ってきた。 遂にドームLIVEの日である。 まさか声優がドームLIVEをやる時代が来るとは、時代が変わるってのはこういうことなんだと強く感じた。 久々最高に飛ぶことの出来たLIVEだった。 ココまでLIVEで疲労できたのは本当に数年ぶり。 大…

続かなかった続きの話

続く続くといいつつも早一月。 いい加減この続かない癖を何とかせにゃならんのだが、ついつい続かない話を書いてしまうこの有様。 気長に待って?頂けた皆様に感謝。 で、先日の話の続き。 正直グレンラガンという作品を見て思った事は、皆がよほど疲弊して…

熱いとは良い事だ!!

先日また一つおっさんになってもうた。メッセージ等くれた方々大変有難うございます。 等と書いていることを見てみると、またしても1月ぶりである。 最近ホントに与えられる事の楽さに酔いしれ、与える事の満足さを全く味わっていない。 まぁ、ココの駄文な…

またしても一月ぶり

去る3週間ほど前職場の空港でどデカイ事故が起こった。 アレ以来皆聞きたかったことではないだろうか? あの日以降も爆発物が発見されたりと、空港も色々あったし、色々書きたいのだが、取りあえず生存報告のみということで。 一先ず、今日赤壁を見てきた。 …

ドラゴンボール観た!!

丸々一月ぶりの更新にございます。 実は前回書いた日の前日にジブリ美術館に行ってきたわけであって、その事をすぐにでも書くつもりだったのだけど、何時の間にやらズルズルズルズル、 あっという間にズルズルズルズル。 知らず知らずのうちに一月が過ぎると…

当てられ逃げ

実に1月ぶりのRide on The Blogにございます。 あまりにも久々すぎて、ココの名称も半分忘れてしまいそうなnoriでありますが、様々な方の書き込みがここ数日続いておりまして、作業に追われておりました。 書き込んでくれた、彼氏さん、彼女さん、テレクラさ…

なんてこった

まさかあの頑丈なニンテン製品がこんなことになるとは!! 初期モデルは相変わらずピンピンしてるのに、まだ2月ほどのDSiがああぁぁぁぁぁぁ マジで信じられん。 即効で修理センターに申し込んだが、保障って聞くのだろうか? 奈々LIVEに行って来たが、行く度…

スイーツ祭り

馬鹿女である。 まぁ、馬鹿女すら来てくれない俺はもっとクソったれと言うことだろう。 それはさておき、昨年末辺りから珍しきモンを結構食っている。 そのうちまず一つ チョコレートファウンテン。即ちチョコの噴水。解りやすく言えばチョコフォンデュであ…

何時の間にやら年明けとRPG三昧

タイトルの通りである。 と、言うよりも前回書いてからほぼ1月。それまで一体何をしていたのか? 一つ言うならば、ずっと続いていた空の軌跡をようやっとクリアできた。 結果として実にすばらしい作品だった。俺の人生の中で今まで一番長く遊んだRPGがFF7の9…

笑いの神

創刊してだいぶ経つジャンプSQであるが、中々好調な様で何よりである。 当然ながら自分もジャンプ読者なわけで、買わなくなってしまったものの、毎週立ち読みは欠かさず行っている。 ジャンプSQもまた叱り。 だがSQ上で毎回欠かさず俺が読んでいるのはほんの…

偉大なる先人

早いものでもう2月である。 何が?書かなくなってからだ。 1月程度だと思っていたのだが、丸々1月ぶっ飛ばしていたようで、師走へ向けてまっしぐらな今日この頃。 何故書かなかったのかといえば、理由はあるにはあるのだが、それはまた追々事が済んでからそ…

ギャグのギャグ襲……なんちて

最近読んでいる漫画、喧嘩商売が面白すぎる。 作者はジャンプで漫画「幕張」を連載した木多康昭。 この作者の作品と言えばブラックユーモアと下ネタ、正にその一言に尽きる。 ジャンプ時代から、同誌他誌問わず作品のパロディ、むしろパクリ(悪い方向で)を…

3度目の正直

今年も遂にやってきた。 9月14日、ゲームオーケストラの祭典PRESS START 2008 -SYMPHONY OF GAMES-の日。 なんだかんだで1回目から見に行ってるのだが、今年は気合の入り方が違う。 遂に、なるけみちこ登場なのだ。 1度目からアンケートに書き続けて早3年、…

今年の夏

プールに行った回数3回 バイクに乗って出勤した回数2回 映画を見た本数4本ぐらい LIVEに行った回数2回 コミケに行った日数2日遊びすぎ? 足りねぇよ!! 全然足りんよ!! まだまだ行きたかった所はごまんとある。 まだまだやりたかったことも腐る程ある。 アレだ…

汗に雨に

あの祭りにお初の2days行って来た。 土曜は激烈な暑さ、日曜は打って変わって雨、全く持って不安定な陽気。 お初のサークル入場ってなモンを行ったのだが、それにしてもあの行列。 こら一般参加しても買えんなと納得。 モーターショウみたく、1週間ぐらいか…

後3年

で、地上はアナログが終わりを告げる。 本日よりNHKの右端には「アナログ」の文字。 終末へのカウントダウンが始まった。 時代が変わるまで後3年間。 恐るべきことである。 東北の方でまたしても地震が続く。 マイミクのアキノ氏は無事だろうか?

故障と復活

前代未聞の1月振りである。 何故こんなにも日記があいてしまったのか?その1、PCがぶっ壊れていたから。 最近調子が悪くなったと思ったら、ハングアップの連続。と言うか、必ずハングると言う危機的状況。 正直めんどくさかったが、この際で、マシンを総入れ…

1週たってまた都内

昨日数ヵ月後に控えた旅行の為のミーティングを行うために2週連続で都内まで行ってきた。 目的地は渋谷のとある喫茶店。何度来てもここ渋谷は迷うのは何故だろうか? 方向音痴なのを差し置いたとしても相変わらずの迷いっぷりに自分でもやれやれと思いつつも…

NEWマシンとLIVEと血の匂い

土曜日、俺が聞く数少ないインディーズバンド、the music Laboratory cubeのLIVE日だった。 実に、1年半ぶり程だろうか? そして、いよいよ今まで使ってたPCに別れを告げ、新たな姿へ変貌を遂げるために、晴れて秋葉へ。 未だに865のチップセットを使ってい…

27th

本日にて27年物となりました。 相変わらずのポンコツ脳、アチコチに目立つガタに加えてメンタルすらもやられてきた今日この頃。 自転車乗れば出会い頭に必ず車と出会い、全ての信号に引っかかる。 自販機使えば全て釣銭が10\玉で払い出され、オークションで…

無駄遣い

入院しながらあまりにも退屈=テンションの下降だった為、必死にそのテンションをあげる為にやたらと買い物をしていた。 お陰で金は湯水の如く無くなって行く、仕事はしてない為収入も無い。 なのに少ない資金はドンドン物へと変貌していく。 で、ココ数ヶ月…

ちょっとヤベェ

このテンションの下がり方は何だ? 入院するとどうもイケねぇ。 あの白い壁と天井に気力を吸い取られちまったようだ。 一体どうすりゃ良いんだ? LIVEやらカラオケやら宴会やら、とにかく何でも良いからエネルギーを生きる気力を分けてくれるモンが欲しい。 …

おむすびころりん

先日会社に向かう為、電車に乗った時の事である。 車両の通路を挟んで反対側に外人の女の人が座っていた。 外人と言うと失礼に当たる為、その英国女性らしき人をナンシーと名付けよう。 丁度その日は急いでいた事もあり、朝食を殆ど取らずに飛び出して来てい…