Final Fantasy XIIIをプレイ!その1

久々に「やってみた」シリーズです。


この前買ったFinal Fantasy XIIIをプレイしてみたということです。


なお、世間ではPlay Station Vitaが注目される中、私は初めてのPlay Station 3です。


なので、初心者です。


が、初心者なりに書いていきたいと思います。


前回、書きましたが、ライトニングエディションVer.2を買いました。


しかしながら、FFXIII-2からやってもストーリーが理解できないので、XIIIからやることにしました。


まず、ソフトの話に行く前までが長かったです。


いくつかの更新があったのです。


これで15分はかかりました。


あとはネットワークは無線LANで接続しました。


それで、ようやくソフトを起動。


XIIIではノーマルモードとイージーモードがありましたが、ノーマルモードで行いました。


それで、まずは、オープニング。


FFXIIIを初めてプレイした感想ですが、高精細かつ映像が美しいと思いました。


オープニングではライトニングとサッズが出てきました。


あと聖府軍やファルシとか。


それで、いよいよ第1章。


チュートリアルで戦い方を習得。


その後、セーブして今回はここまで。

話の内容がよくわかっていないが、進んで行けばわかるかな?

まとまりのないブログになってしまったがご了承ください(^_^;)