ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

流聲☆彡 ryu-say このページをアンテナに追加


五臓五腑系アンテナ

2018/06/17 Sunday

[]【勝手にしやがれ今日の出来事箇条書き

今日真央ちゃんの密着番組幸せリンクの中に」が放送されました。真央ちゃんスーパーフライの志帆ちゃんとの対談、そしてサンクスツアーの密着映像。まさかここまで見れるとは思いもよらず。貴重なものをありがとうございました!がんばって福岡公演のチケットとらなきゃだわ。



・ようやくエンタメ解放区のPIW特集を見ました。中西樹希ちゃんと吉野晃平くん、それぞれの地元紹介や、焼肉対談?(笑)意外な裏側も知れて楽しかったです♪



・ 改めて気付いたことというか、肝に銘じたこと。

私は彼のほんの一部しか知らない。表に出ていることしか知ることは出来ない。そこからただ推し量ることしか出来ない。

願ってもいいし、泣いてもいい。ただ、最後まで彼の心を代弁することは出来ない。彼の心は彼のものだ。

結局、私は最後まで「勝手に」思って、「勝手に」やることしかできない。それを忘れないようにしよう。

だから、一度だけ勝手に言わせてもらう。

これで最後なんて寂しいよ。いつでも戻っておいでよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20180617

2018/06/16 Saturday

[]【愛をくれし日々の】今日の出来事箇条書き

・クワドラプルアクセルが届きました。山と渓谷社さん、復刊にご尽力くださり、本当にありがとうございました!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000061-asahi-spo

いろんなスケーターたちの言葉一つ一つに和みながら、楽しみながら、それでも町田のページを読むことは避けられなくて。出来るなら、もっとフラットな気持ちのまま読みたかった。インタビューの頃にはもう引き際を決めていたのだろうか。

愛と情熱作品を後押ししていたというのなら、きっと同じくらい、研究に対しての愛と情熱があるのだと思った。博士論文で最終的に推し進めるテーマが何かはまだわからないけれど、そう遠くない将来に明らかになる。

ただ、様々な選手たちのインタビューの中に町田樹の名前があって、引退からもう四年が経とうとしているのに、それでもなお挙げてくださるのは嬉しいことだと思う。

そして、一日経って見つけたことは、「ダブル・ビル」に「二本立て」という意味があること。すでにバレエ作品でダブル・ビルがあり、二つの楽曲を使用している。つまり、町田樹のダブル・ビルもきっとそうなるはず。問題は、どの楽曲で来るのか。




・JOとCaOI先行にエントリーしました。悩みに悩んで、SS席にしました。もうこれでおそらく最後だろうから、少しくらい奮発してもいいよね。

図らずも、PIW広島千秋楽はすでにアリーナS席で取ってあるのです。

西ヲタの友人や、少しスケートから遠ざかっていた友人知人たちも、今回ばかりはさすがに行きたいとチケットを確保しはじめました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20180616