流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

メーデー、メーデー(意味二重)。

noriko552005-05-01

一応労働者なので書いておかねば。
…時給あげてちょんまげ!(この程度かいっ)
今の職場になくてはならない存在になってから、ズバッと辞めようかなとw上司からもかなり信頼されているというのは自覚しつつあるので、そろそろかしら(ぇ)。
もうすぐ異動が入ると思いますので(といっても同じフロアなんだけど)、新しい仕事でも頑張ります。恐らく電話での調査業務が大半になると思われます。もしかしらた貴方のおウチにもノリコが突撃電話するかもしれません(笑)。九○電○でぃ〜す。

がむしゃらな日々は報われる〜田臥勇太伝説〜

昨日の「スマステ4」を録画しました。なぜなら田臥選手が生出演だったからです。
残念ながら野球延長で30分繰り下げ放送だったので半分しか見れませんでしたが(泣)、こうして改めて彼の半生を見るにつけ、驚くばかりでした。
天才バスケ少年と謳われた時代、そして渡米し、初のNBA日本人プレーヤーとしての挑戦…。彼にはバスケット界のパイオニアとして、これからも挑戦を続けていってほしいです。またいつか彼の活躍がニュースで見れる日を楽しみにしています。
それにしても…身長173㎝で足のサイズが29㎝って、でかっ!(^^;;;(私も人のこと言えませんけど)きっと手のサイズもでっかいんでしょうね〜。
それと、あの進研ゼミのCM覚えてますよ。高校生だった私は、「日本人の、しかも中学生がNBA選手に太刀打ちできるわけないじゃ〜ん」なんて言ってたと思いますけど。まっさか本当にNBAの舞台に立つとは。
後半気になる。誰か丸々録画してないかしら…とほほ。

はてなポイントお買いあげ

買ってみました。どの程度便利かは分かりませんけど。
とりあえずヘッダを消してみました。分かります??
こういうとき、カードがあると便利ですねぇ。
そうそう、昨日新しいカードを郵便局に取りに行きました(本人の確認がないと受け取れないんです)。絵柄が絵画になってて超〜かっこい〜!大人〜!でも年会費が15,000円〜(爆)。一年限定かな…。

♪準優勝したって 何にも残らねえ〜ぞ!

へっぽこ甲子園キーワード化されてる!携帯からだからどなたか分かりませんが、あ〜ざぁす。
決勝大会前だから一つ言っておきます。前回、前々回に私がコンバットマーチに乗れてなかったのは、福岡が遠いから!!
電話の音声がちょっとだけ遅く聞こえるらしいのです。「ちょっと早めに」とか指示されましたけど、その「ちょっと」がほんっとに難しかった(涙)。遠方から、しかも携帯から参加する方は頑張って下さい。ネタも命ですが、タイミングも命です。

ミスドのホールシング(写真)

復活したんですね!わぁい\(^o^)/
子供の頃、これにすっごく憧れてました。親に「買って」って言っても「ダメ」って言われて。今こそ大人買いするぞ〜!
ただ、ドーナツってエネルギー高いですからねぇ…気をつけます(汗)。