流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

リサとガスパール展に行ってきました。

母上と一緒に。
さすが有料、たーくさん展示されていました♪といっても私達は招待券で見ましたが。
とにかく色鮮やかでした。あまり油絵として意識して見てはいなかったのですが、製作過程の展示を見ていて、ちょっとやってみたくなりました(^_^)
リサガス、ペネロペ以外にも、昔の作品なんかもあったり、愛用の画材があったりで興味津津でした。グッズ売り場はとにかくパラダイス(笑)。いろいろ買い込みました。
リサガスもペネロペもですが、意外にとんでもない話が多いんですよね。「キーホルダーを飲み込んでしまい、手術で取り出す」とか(汗)。『可愛い顔してババンバン』タイプ?

帽子を買いました


マツヤレディスで3990円でした。最近ちょっとアーノルドパーマーが流行りつつありますね。
後ろはメッシュになっていて、前半分(ツバも)はパイル素材になっています。色は紺にしました。
気になるサイズですが、後ろを最大に調節すると何とか入りました(汗)。
…どっかで見たことあるって?気のせい気のせい(笑)。

ネプリーグに一言

再従兄弟は「はとこ」と読みますが、「またいとこ」とも読みます。携帯内蔵辞書に聞いたからおそらく間違いないかと。

そういや丹古母鬼馬二さん、私は知ってましたけど、母上は全く知りませんでした(爆)。普通逆じゃないすか?

月曜犬将にて

入選いたしました。本多さん、ありがとうございますm(_ _)m
最近はこんなインモラル*1なネタばっかり出るとです…。若干病んでたのか…な?

*1:ここでは、「人としてどうよ?」という広い意味