流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【月の光は愛のメッセージ】今日の出来事箇条書き

・今日はスーパームーン!(と書くとまるでセーラームーンのようですね)
母上や愛犬と一緒に近くの広場まで月を見に行きました(・∀・)明るいねー!おっきいねー!玉子の黄身みたいだねー!
なんだかパワーをもらえたような気がします。
で、さらに「空っぽにしたお財布を満月に向けて、“お月様、たくさんお金をくださってありがとうございます”と唱えると金運アップ」との情報を得たので早速やってみることに。お財布かるーい(笑)。ついでに要らないレシートや期限の切れた割引券を処分しました。スッキリ(・∀・)


・そしてスーパームーンの今日もスーパー妄想タイム。そしてそれを問題なく受け入れる友人達プライスレス。そりゃ月が綺麗なら遠回りして帰るよね(←現実に帰って来い)。


・コンビニにうたプリベビースターがあったので買ってみました(^p^)
ベビースターなのにチーズ味なのがちょっと不思議な感覚ですが、とりあえず美味しいです(笑)。
一点からプレゼントに応募できるのが有難い。


・ネット(の上のヲタク達)を騒がせているこの記事。

日本経済新聞『月に1万円以上使うなら「お金がかかる趣味」』
月に1万円以上使うなら「お金がかかる趣味」|マネー研究所|NIKKEI STYLE

ゴゾーさん、日経好きだけど、さすがにこれは経済新聞としてどうなのと思いました( ̄▽ ̄;)
名言があります(天ちゃん風に)。「金銭感覚が狂ってからが趣味」
自分を本命さんの「飯のタネ」だと自覚すると分かりやすいかと思います←
一番ツッコミたい箇所はここですね。

【比較的お金がかからない趣味】
 ネットブラウジング SNS カラオケ 友人とお茶飲み話 美術鑑賞 散歩・街歩き 歴史マニア 純文学ファン 美術創作(絵画や作陶など) 俳句や詩を書く スポーツ(自分でする場合と観戦する場合) ペットを飼う

あほかああああああ(´д`)フィギュア観戦にどんだけ金かかるか知っとんのかあああああ最前は二万↑だぞおおおおおおお
ネットはネットで環境にお金かかるでしょうに( ̄▽ ̄;)歴史マニアは旅に出ます。ペットマニアはペットにお金を注ぎます。以上。