流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【お嬢さん】今日の出来事箇条書き

noriko552015-06-27

・今日は高速バスに乗って、小倉まで行ってきました(・∀・)ノ
一番の目的は、トーベ・ヤンソン展を見るため!
ムーミンはもちろんのこと、画家としての作品や、物語の挿絵の習作、コミックのネーム、そして、ムーミンからは想像できないような作風のものも。あちら版の絵本も展示されていました。とても貴重なものばかりで、本当に行ってよかったです♪ちなみにf-joyカード提示したら前売りのお値段で入場できましたよん。
グッズもほんと豊富で目移りしましたね!ニョロニョロのマステ(また買ったんかい…)とか、ハンカチとか、あまり大きくはないグッズばかりですが色々仕入れてきました(*´▽`*)ちなみに本日の私、ニョロニョロのTシャツ装備でしたw



・お昼は小倉名物焼きうどん。かなりスパイシーでしたが美味しかったです(^ω^)なかなか古風かつオサレなお店でした。


小倉城にも行ってみましたが、いかんせん雨降りでして、以前会ったネコたちはいませんでしたね(´;ω;`)遊びたかったのにぃ。


・夕方は具合が悪くなりつつ、福岡まで帰ってきました。どうにもまだ風邪が抜けきれないでいます。肺や頭が重たいというか。熱はないようです。


・友人たちに唆されつつ(笑)、帰りに「宇宙を溶かし込んだお洋服」を買いました。ちょっと可愛すぎるけど、頑張って着ますw(*´▽`*)


・FaOI金沢で披露された結弦のEX曲が判明。プログラム名は「天と地のレクイエム」。曲そのもののタイトルは「東日本大震災鎮魂曲 3.11」。ちなみに振り付けた宮本賢二先生も阪神淡路大震災の被災者であります。
これから新潟公演、神戸公演が待っています。演技の映像が見られるときを心待ちにしつつ。
https://www.youtube.com/watch?v=R520kaU7dRU


・あの「歓喜の歌」からもう半年。長いような短いような、もはや当時何をしていたのかよく覚えていない。