流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【助けあい】今日の出来事箇条書き

・あのね、まさか入れるとは思わなかった。何って、スマイルハート割引ですよ。障害者向けの、携帯料金の割引。
auでは3月から特定疾患登録者証でも入れるそうです!も、もっと早く知ってれば!(´д`)こういうのって大々的にはニュースにならないんだろうねぇ。
というわけで、近いうちに加入してきます!
登録者証って、別に医療費が安くなるわけでもなく、「この人特定疾患だけど今は治療してないし、特に公的受給の必要ないですよ」というのが証明できる、名前だけのカードなのです。ここにきて役に立つとは。
ゴゾーさんは難病だけど手術していちおう根治してるし、障害もあるけど手帳をもらうレベルでもない、というとても中途半端な存在なので。でも健常な人からすれば違うように見えるんでしょうかね。


・今日は近所までお買い物に行ったぐらいで、あとはひきこもってました。最近は暑さも和らいで、作業もしやすくなりましたねぇ。


・夕方からは24時間テレビ。演技前にすでに武道館に結弦が来ていてちょっとびっくり。演技は録画なのね(^-^;
やっぱりというか、チャリティーTシャツは黒でしたなぁ。ふなっしーじゃなくてあばれる君との共演が見られたのが何ともww
ふぐすまの仮設住宅や、お裁縫の作業をしている皆さんのところを訪問した映像が流れてました。じかに現地に行ってみることの大切さ。
披露したプログラムは2本。まず「天と地のレクイエム」。これは曲そのものが東日本大震災をモチーフにしたもので、苦しみの中からの解放を現しているかのような演技。アイスショーの映像ですでに見てはいましたが、今日は特に気合が違って見えました。
そして「花になれ」。これは2012年からやっているEXプログラムでして、今回久しぶりに見ましたね。着物のようなお衣装は「お花ちゃん」と呼ばれているのですが、個人的にもお気に入りです(^ω^)指田郁也さんの歌と演奏、そしてふぐすまの合唱団の皆さんとの共演でした。希望に満ち溢れるような、何度見てもいいプログラムです(曲も普段からよく聴いてますです)。
他の方も書いてましたが、むしろ彼の方が24時間テレビという場をいい具合に利用しているのかな、と思いました。ただ単に「お涙頂戴」にならない、その塩梅がうまいなと。


・そんな24時間テレビのさなかにビックリニュースが。堀北真希山本耕史電撃結婚です!
山本耕史なんてついこないだアニメ塾で見たばかりだったから不思議な感じでしたよw
お二人といえば、私にとってはドラマ「アタシんちの男子」でしょうか。堀北真希ちゃんは訳あって草刈正雄さん演じるオジサマ社長と結婚することとなり、その草刈さんの秘書役が山本耕史でした。劇中でウエディングドレス姿が出てきましたが(超かわいい)、あれが現実になるんですねぇ(・∀・)末長くお幸せに!

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)

アタシんちの男子 DVD-BOX(7枚組)