流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

スケカナ男子女子FS

今日もまた、女子は朝に結果だけ先に把握し、午前に男子FSをライスト観戦。日本人選手中心にレポのような感想をば。
女子FS。佳菜子は和風なんだけどとても芯の強そうなSAYURIでした。ミスが惜しかったですが、でも元気そうなのが救いだったり。最終結果4位。とても僅差でした。
優香ちゃんはスピードもあってキレッキレ!ルッツトウのクオリティが光りました。最後には笑顔でガッツポーズ!!(≧▽≦)初のシニアGPSで、銅メダルです!
そして、昨日調子を落としたリーザ様、果敢にもFSで3Aを入れてきました!完璧とは言えないかもしれないけど、堂々たる追い上げで2位となりました。さすが。
そしてそして優勝は、SPでも圧巻の演技だったアシュリー!FSのムーランルージュも完全にお客さんを引き込んで、自分の世界にしてました(*´▽`*)なんてかっこいいんだ…。でも実はちょっと刺さってたんですよね。まだまだ点数が上がるってことです。おめでとう。コングラッチュレーション!
表彰式では、やはりいつものようにアシュリーが仕切る画面も(笑)。彼女からしたらリーザ様も優香ちゃんも小娘かもしれないですねw


そして、波乱の男子。
川原星くんのFSは、名作「砂の器」より、「宿命」。個人的に、「誰かやってくれないかなぁ、でもやるとしても難しいだろうなぁ」なんて思っていた曲だけに、このタイミングで、しかも星くんで見ることができて感無量。地上波で見たときは涙腺がヤバかったです(´;ω;`)急な出場決定で準備も大変だったと思いますが、見事にSPもFSもパーソナルベスト更新です。総合10位だけど、彼にはとても大きな財産となったと思います。またこんな舞台で見たいです!もう「日本の川原星」やけんね!
結弦はSEIMEIで怒りの悪霊退散。彼の激おこは見慣れたとはいえ、今日も今日とて本気で怖かったです(^-^;
4Tでハンド、ルッツで転倒など完璧とは行きませんでしたが、怒涛の追い上げで総合2位となりました。お疲れ様!
Pチャンはジャンプもスピンもスケーティングも、その一つ一つがクオリティが高すぎて、ぐうの音も出ません。加点の宝庫でした。優勝おめでとうございます!
そしてSP1位で最終滑走だったダイス。このプレッシャーの中、本当によく頑張ったと思います。とてもしなやかな、素晴らしいAnniversaryでした(´;ω;`)総合3位。でも、五輪銀メダリストと金メダリストに果敢にアタックした結果だよ。そして、演技後には彼の口から「悔しい」という言葉も飛び出しました。次も期待してるからね!今日の敢闘賞はダイスだ!


バンケットでは、選手陣がテンガロンハットを被っておもちゃのピストルを持ったお写真が複数見受けられました。日本勢もみんなで仲良く記念撮影。ハロウィンだからかな?
というわけで、波乱もありつつ、とてもいい大会となったスケカナでした。余談ですが、ダイスのAnniversaryと、星くんの宿命、iTunesで売ってないんですね(´д`)CDでしかだめなのか。
来週はカップオブチャイナ、中国杯です。ただですよ、番組表を見渡しても、男子シングルの演技の放送予定が…ない…?いや、小塚くんが出場できないとしても、放送はあるよねぇ…HAHAHA…。