流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

今日のめざせポケモンマスター+プロデューサー

今日は午前中からお買い物という名のポケモン行脚(・∀・)近所のポケストップでボールを補充、歩きながらポチポチとポケモンをゲット。
だがしかし、一番効率の良かった方法は、「バスに乗りながら前述のことをやる」である。バスならばちょいちょい止まる。減速も多い。たまにスピードが速くてポケストップを認識しないときもあるけれど、ポケモンは結構エンカウント出来る。しかも今回は座席に座りながら涼しい車内でゆったりと捕獲できたのである。ほかに難点があるとすれば、小道に入ったり出来ないところであろうか。
そして着いた天神の街はまさにポケモントレーナーの聖地状態。警固公演や天神中央公園、新天町あたりはポケストップも多く、ポケモンたちもウヨウヨしている。おかげで移動からも含めると相当量のポケモンたちをゲットした。中には逃げられたのもいるが、ほぼほぼ捕獲できたと言っていい。悔しいのは、ニャースらしきシルエットが見えたにも関わらず、全然エンカウントできなかったこと。どこにいたのだろう(´・ω・`)
あと、案外と歩きスマホの人は少なく。往来で突然立ち止まって、道の隅に寄ってスマホをいじっている人がいましたけど、あれポケモントレーナーさんですね(笑)。私も同じようにやってたけど。
都会に出たことで卵も複数ゲットしたので、頑張って移動距離を稼がなければ。
肝心のピカチュウですが、大濠公園に着く前に電池が底を尽きかけ、今回は諦めました_| ̄|○ほんと電池食うんだもん…。


というわけで行脚のついでに(?)、Bプロちゃんの鼓動アンビシャスをレンタルしてきました(・∀・)
じっくり聞き込んで改めて思うこと。西川Pはあくまで西川Pであって、ここではT.M.Revolutionではない。ただ、どちらも礎は同じなのだな、と。
あと、Bプロ第四話見ましたwwwこれ完全にイナズマロックフェスですねwwww近江牛とか言っちゃってるしwwww
あと、実際にイナズマに遅刻してきた方がいらっしゃいましたよね( ̄▽ ̄;)まさかアレがアニメのネタになるとは。
西山貴教(CV.西川貴教)は、二次元でも全力でした(笑)。歌うシーンがなかったのがちょっと寂しい気もしなくもないですが。

鼓動*アンビシャス

鼓動*アンビシャス