流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【宣伝】九州の方に見て欲しい、ユーリ!!!on ICE

いよいよ5日にアニメ「ユーリ!!!on ICE」、放送になります。私は先行上映会で既に一話を見ているのですが、特に九州の皆様には見ていただきたいと思います(細かいネタがいろいろね)。
5日がテレ朝、7日がサガテレビ、9日がBS朝日、11日が長崎文化放送となっています。ネット配信も複数のサイトで見られます(・∀・)
http://yurionice.com/onair/

いろんなジャンルのヲタをやっていると、こういう風にジャンル同士が密接に繋がる瞬間が稀にあって。そういう意味でもとても嬉しい作品です。
ちなみに先行上映会ではOPEDがついていませんでした。なのでそれも含めて楽しみです。

【緊急事態】今日の出来事箇条書き

・台風が非常に強い性欲を保ったまま接近しております( ´θ`)あ、強い勢力ですね。失礼しました。
というわけで明日は自宅待機となりました。
あと、非常に困っているのが、銀歯が取れちゃったということです。明日、いや明後日歯医者に行くしかないのか…。


・世間はもう秋色で、ひまわりのものを探すのも一苦労。ひまわりチョコと、ポストカードをゲットしました。
あと、ようやく新しいスケブを買ったので、何か描きますかね。いい加減水彩向きの紙にしましたよ。


・羽生ふとん、じゃないや、東京西川の羽毛ふとんのCMのインタビュー映像が公開されています。人によっては閲覧注意ですw
http://andfree.jp/movie/


・「KENJIの部屋」無良くんゲスト三回目です。今日はお子さんの話や将来の話など。
下のお子さんがなつかない、という話で、収録当時9ヶ月とおっしゃってました。ということは10月頃お誕生日かな?
また、将来は振付はできないし、コーチにもあまりなる気はないとのことで、どうやら車関係のお仕事がしたいような話でした(^-^;ええええ、もったいないなぁ。宝くじ当てたら会社をやりたい、一日だけ入れ替わるなら安倍総理、と、話のスケールがいちいちデカイ無良くんでした(笑)。
あと、「関大はオダる、中京大は忘れる」という名言を残していましたw
いちおう説明しときますと、「オダる」の「オダ」は文字通り織田信成くんのことで、彼が現役時代にしょっちゅうザヤっていたことから、ザヤることを「オダる」と呼ぶようになったのです( ̄▽ ̄;)元々はスケヲタが使っていた言葉だと思いますが、スケーターさんたちにも浸透してるんですねw
(ザヤる…ザヤックルールにひっかかること。全く同じジャンプを跳んでしまうこと)
もうオダるの説明書きませんよ、皆さん覚えましたね?あと、「彦る」という言葉もあります(忘れ物をすること。小塚崇彦くんが衣装をしょっちゅう忘れていたことから)。