流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【あとさき】今日の出来事箇条書き

・本日、イナズマロックフェス2017が開催されました。雨の中、ぬかるみながらも盛況のようでした。ニコ生ではバックヤードからイエノミが放送され、アシスタントの光宗薫ちゃん、この日のために呼ばれた礼央ちゃん、microたん達が番組の進行を行っていました。休憩中にはT.M.Revolutionの音漏れも聞こえたり。
しかし残念ながら、台風接近に伴い、明日の二日目の公演は中止となりました。最後まで行われなかったことは大変残念に思いますが、やむを得ない決断だったと思います。また来年、滋賀の地で無事に行われることを祈りつつ。


・今日は午前から延々と断捨離に勤しみました。見つからなかったあれやこれも発見。しかしさすがに腰がやられました(;´∀`)明日もおうちから出られないので、続きをやるとしますか。



ロンバルディア杯は演技内容も良いニュースがありましたが、注目したいのはウッカリさんが連発したこと。まず、女子SP前に真凜ちゃんが衣装をホテルに忘れてしまい、ギリギリで準備が間に合ったこと。さらには、昌磨がJAPANジャージをホテルに忘れ、試合時に洸彬くんのを借りたのですが、その前に洸彬くんが桃のスムージーをジャージにこぼしてしまい、昌磨は桃の香りをプンプンさせていたとか(笑)。君たち何やってるの(笑)。
そしてUSクラシックでは、男子が友野くんPB更新で五位。そして無良くんが七位となりました。優勝のネイサンは、世界初の「五種クワド」を組み込んだプログラム!これってギネス申請できるのでは?
女子ではザギトワが圧巻の演技で追い上げて優勝。とはいえ新葉ちゃんも素晴らしい演技で総合217.63点は大したものです!普通は優勝できるはずの点数なんですよね(;´∀`)おそロシア…。
そして三位にはカロリーナ。彼女とてベテランにして手強い存在です。