流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ブルーハワイ】今日の出来事箇条書き

・雪、ありませんでしたー!!
ええと、全国ニュースで雪まみれの福岡が流れたかと思いますが、福岡の市街地は全く雪降ってませんでした(;´∀`)ひたすら傘が邪魔になっただけというか(苦笑)。昨日の方が全然ひどかったですよもう。
天気予報では明日も雪マークが出ていますが、すっかり疑心暗鬼です。



・今日は家と職場の往復であまり出来事は少ないですが、気になった記事をば。
銀座のキャバレー「白いばら」が、心から惜しまれながら閉店する理由
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54071
記事を書いたのはなんと折原みと先生。銀座のリーズナブルな老舗キャバレーが、建物の老朽化に伴い閉店。移転するにも、銀座の高い家賃で今までのようには営業できなくなる、というジレンマ。古い建物が火災になるトラブルは現実にあり、撤去はやむを得ないわけですが、どうにかしてまた再建できないものでしょうか。もっと早く知りたかった、というのが正直な感想です。


・おゆさんこと元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんがブログを始めました!
https://lineblog.me/oshimayukari/archives/908861.html
樺子ちゃん、ますます小塚くんにソックリです(*´艸`*)添えられたおゆさんのコメントがいちいち面白いですw



・3月21日に北九州でスポーツのイベントがあり、ゲストに浅田舞ちゃんと浅田真央ちゃんのお二人が来られるのですが、ランニングイベントとトークイベント、どちらも応募が北九州市民限定でした(;´∀`)前から楽しみにしてたのになぁ…。