ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

流聲☆彡 ryu-say このページをアンテナに追加


五臓五腑系アンテナ

2018/01/12 Friday アマゾン不正アクセス&不正使用

恐ろしいことが起きました。Amazonアカウント不正アクセスされまして、身に覚えのないギフト券が注文されたとのメールが来てました。Amazonの方で不正アクセスの疑いがあるとのことでパスワード無効になっていたので再度新たに入れ直しまして、現在尼の方に問い合わせ中です_| ̄|◯

小耳に挟んだことはありますが、まさか自分被害に遭うとは(´;ω;`)クレカ履歴ネットから見てみましたが、今のところそれらしき請求はなく。もしかしたらまだ反映されてないのかもしれませんが。念のため直接問い合わせしたいと思っています。



追記。翌朝、アマゾンから調査結果が来ました。クレジットカードへの不正使用はないとのことです。

また、私が登録していない謎のカード番号が支払い方法にあったのですが、それも犯人の仕業であり、使用されていないとのこと。

ひとまずホッとしました(´;ω;`)

遅い時間にもかかわらずチャットで丁寧に対応くださり、さらに次の日の午前中の段階で結果を送ってくださり、アマゾンスタッフさんたちには足を向けて寝られません。

また、チャット履歴も残りますし、見ながら落ち着いて会話できるので、電話が苦手な方には有効な問い合わせ方法だと思いました。

結果は出ましたが、念のためクレジットの明細は確認していこうと思います。

しばらくクレカ決済はコリゴリです(;´∀`)