流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【自由であれ】今日の出来事箇条書き

西川貴教版「ever free」購入いたしました!absみがあって、とってもかっこいい!!
いえ、hideの曲なのは重々承知なのですが、あの名曲すらも自分色にしてしまうんだな、と改めて感服。



・ISU総会で新たに決定した事項で、個人的に注目していること。

男子のタイツOK!
FSのクワドの本数は、一種のみ2本OK(ただしどちらかもしくは両方をコンボにする)
アイスダンスのSDは「リズムダンス」に名称変更。
世界選手権のペアのFS進出枠を16から20に増やす。
男女SPでのステップから直ちに単独ジャンプ、を廃止(既にジャンプ前後に難しいことをやっているため)

…とのことです。最初のうちはなれないかもですが(とくにリズムダンス)、まあ頑張って見ましょう(^-^;



あさイチは舞ちゃんがゲスト。映像では、奄美大島へ洞窟探索に行ったり、真央ちゃんとともにウミガメの産卵を待ったり。結局ウミガメは来なかったのですが、奄美で伸び伸びとしている二人はとても楽しそうでした。