流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4/22【在処】今日の出来事〜

・本日はお休みでした。近所にお買い物に出たはいいものの、お天気そこそこ悪目でしたね〜。


刀剣乱舞話。秘宝の里、富田江、ようやくゲットぉぉ!なんとか滑り込めました(;´∀`)良かった良かった。
さっそく物吉貞宗と並べました。二刀開眼見たいなぁ。

4/21【夢の国】今日の出来事〜

・先日快活CLUBさんのキャンペーンで当たった、あんかけスパゲッティを食べました(写真撮りそこねたー)
スパイシーでとても美味しかったです(*^^*)黒こしょうの小袋がついてましたけど、そのまんまでもなかなかこしょう効いてます。
名古屋市内にヨコイさんの実店舗があるそうなので、実際のとどのくらい差があるのか食べ比べてみたいですね〜(^q^)



・今日は貧血GO GOで引きこもっておりました_(:3」∠)_ちなみに明日もお休みです。良かった良かった。
昨日からお天気が悪いのでお洗濯がしづらいのがなんとも。

4/20【ガーデニング】今日の出来事〜

・朝9時から、草ちゃんの初インスタライブが開催されました〜。
というのも、振り付けのためにアメリカ滞在中で、向こうは昨日の夜だとか。
リショーさんのことや、向こうでの過ごし方など、いろいろとお話が聞けて楽しかったです(^^)
さらに、いろんなスケーターさんたちもご覧になっていたのも面白かったです。本日から開催のブルームオンアイスの出演者のみなさんもいましたw
ご本人も味をしめたようなので、またそのうちやってくださることを期待してます♪



・オーヴィジョンアイスアリーナ一周年記念のイベントが開催されるそうで、観覧応募の条件は福岡県民であること(゚∀゚)ほえー応募しなきゃ!



・キリン晴れ風を飲んでみました(^q^)フルーティーで爽やかなお味。辛口が苦手なので、こういうビールはホントありがたいです。

4/19【故郷】今日の出来事箇条書き

ユーリ!!! on ICE劇場版『ICE ADOLESCENCE』の制作中止が発表されました。
2019年当時、一旦は公開が延びたものの、その後ひたすら続報を待ち続けていました。それだけに残念でなりません。若かりし頃のヴィクトルに何があったのか、それを知りたかったです。
中止理由についてハッキリとは書かれていませんが、一番の理由は社会情勢でしょう。実在の国を扱った作品であり、しかも今回の劇場版では主人公。作品と現実は別物だという認識はありますが、それでもとてつもなくデリケートな問題を抱えてしまうことは避けられません。
娯楽にというものは、何より現実の世界の安寧なくしては純粋に楽しむことができないのだという現実を突きつけられた、そんな出来事だったと思っています。
とはいえ、脚本はすでにできていたでしょうし、プログラムや、しかもジェフリーのモーションキャプチャーも取り入れる予定でいたのですよ、この作品は。
きっといつか、キャラクターが動き出す日が来るのではないか。そんな僅かな望みを抱えることくらいは許されるでしょう。


・「雪印メグミルクの鉄分のむヨーグルトを飲むと、眠気覚ましになる」という知見をネットから得まして、半信半疑でお昼に飲みました。ちなみにこれ、貧血のときによくお世話になっているんですが、飲むのがいつも自宅なんですよね。
結果、「眠気が覚める」というよりは、「脳が働いている」という感覚でした。血の巡りが良いといいますか。効果はあるようなので、これからも眠いときにやってみましょうかね。

4/18【オーラ】今日の出来事〜


快活CLUBさんのキャンペーンに当たりまして、本日あんかけスパゲッティ10食分が届きました!ありがとうございます!!(^q^)
冷凍室に何とか収まってますw早速週末いただきたいと思います。
あんかけスパゲッティは名古屋名物らしいですね〜。
快活CLUBも最近行けてないので、近い内に行きたいです(^^)

4/17【釈迦力】今日の出来事〜


・パルコのタワレコまで、なにわ男子のパネルを見に行きましたよ〜(^o^)




・夜11時過ぎにゴロゴロ寝転んでいたら、突如緊急地震速報が鳴り出して焦りました(;・∀・)
こちらは震度1でしたので「揺れた、か?」ぐらいでした。豊後水道付近の皆様、くれぐれもお気をつけください。

4/16【フリフリ】今日の出来事箇条書き

・ なにわ男子3rd ALBUM「+Alpha」が6/12に発売になることが決定しました〜〜\(^o^)/
しかも、ちゅきちゅきシリーズ3作目「ちゅきちゅきハネムーン」や、さらに初のユニット曲3曲も収録!楽しみでなりません(*´艸`*)
また、一部CDショップには新ビジュアルの掲示もあるそうで、最寄りだと天神のパルコのタワレコですね。行かなきゃだわ。



・サンリオキャラクター大賞初回速報が発表されました。
10位以内にキキララいないんだけど!?!?( ;∀;)どゆことですか?
しかも速報1位はポチャッコ!予想外でした(゚∀゚)海外ランキングも見ましたが、なかなか人気なんですね。何かきっかけでもあったのかな。
さらに、9位にはペックルが急浮上。おめーが一番だよペックル!
ということで、グッズ購入での投票視野に入れつつ、キキララ上位を目指して邁進したいと思います!
https://ranking.sanrio.co.jp/characters/kikilala/voted/