流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

東京入り

noriko552018-10-05

お昼に東京入りしました。やはりというか、雨降ってますね(^_^;)
まずは上野の森美術館フェルメール展へ。初日だけあって、お客さんもたくさん!渋滞しながら移動して見ました。牛乳を注ぐ女は意外と小さめの作品でしたが、本物が見れることに価値がありますね。
そして、「牛乳を注ぐミッフィー」も無事買えました!(*´艸`*)


さらには有楽町マルイの蒼井翔太リトルツインスターズカフェで、お子様プレートと翔太のドリンクを頂きました。ドリンクはサイダーを注ぐとワタアメが溶けてなくなります。見た目イカ墨っぽいですがおいしかったです(笑)。店内はひっきりなしに翔太の歌声が流れてましたよん。



そして東京駅のキャラクターストリートのテレ東のお店でナナナもゲット。ポケモンやキンプリや東京五輪のグッズなどもありました。

ジャパンオープン前日の怒涛

一気に色々となだれ込んできましたよ!
まずは、本日「町田樹の世界」発売です。まず何より、目次だけで感動しましたね( ;∀;)そしてこの本は、何も私達ファン向けだけじゃなくて、町田樹のためのものでもあったのです。とにかくご覧ください!


そして、明日のカーニバルオンアイスでの曲目が発表されました。マーラーの「アダージェット」です!しかも、ファンの方で予想していた方がいるから驚き。
ちなみにこの曲、映画「ベニスに死す」に使われた曲でもあります。

http://tatsuki-machida.com/skating/24_humaine.html



そしてそして、ついに「KENJIの部屋」にて町田樹エピソード放送決定です!私の夢が叶いました( ;∀;)12月が待ち遠しい!カバンの中身とか見せるのかしら(笑)



さらにさらに、来年夏に町田樹作品集が発売決定です!Atelier t.e.r.m監修!











そして私事ですが、感想文採用されました。わが人生に悔いなし!!