もう全国のTOPニュースでも報道されましたし、
皆さんご承知の通り、長崎市長伊藤一長市長が何とも言えない理由で凶弾に倒れ
亡くなりました。

TVのテロップを見たとき、「・・・うそ?」って声がでました。

投票日までもう少しでした。私個人、伊藤さんに入れるつもりだったし
市役所のレストランで、よくお昼を食べてる姿を拝見していただけに
信じられず、今もそうです。

犯人は長崎の恥です。心から怒りを覚えました。

長崎の市長はどうなるのか?それも思いますが、今はただ
いっちょさんのご冥福を祈りたいと思います。

えー、一ヶ月以上日記を書けないとは思いませんでした。
色々仕事上忙しくて、母の面倒などもありました。
その上、PCのHDが逝ってしまって・・Orz
復旧に時間がかかりました。

漸く復帰出来たという訳です。

まぁそれはともかくもうそろそろ新年度ですね。
皆さん準備などで忙しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?
どうか体調を万全にして新たな気持ちでスタート出来たらいいなと思い、日記のタイトルを水樹奈々さんの「innocent starter」を引用しました。
まだ当分は忙しいので、暫く停滞状態が続くかもしれませんがすみません。その時は。

それはそうと、連日ニュースではご存知の通り不幸な事が起こっています。
能登半島地震に、そして・・俳優の植木等さんの死去。
どうか天国でもスーダラ節などで活躍している事を祈ってご冥福をお祈りいたします。

[暖冬]

毎年毎年暖冬傾向にあると、ニュースで聞きますが
今年は本当に暖かいですね。

とはいっても、例年と比較してなので寒い時は本当に寒いですけど。

これほど温度変化が激しいと、嫌な花粉も早くから飛び始めるでしょうし

風邪もひきやすくなります。(実際ひいてました)

ちょっとだけ・・・雪がみたいかな。汗

BGM 「ソラ色のつばさ」白石涼子

今や納豆ブームですが、こんな水を注す事件が起こってしまいましたね。

関西テレビ放送大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データをでっち上げて効果を誇張し、放送していたと発表した。

 千草宗一郎社長は記者会見で「データの捏造(ねつぞう)で番組全体の信頼感をなくした」と不正行為を認め、「視聴者の皆さまの信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ない。二度とないよう対策を講じる所存です」と謝罪した。

これは責任重大でもありますし、納豆業者にも過大な負担になりますよね。
どうやって、責任を取るのかこれからが正念場でしょうけど
せっかく納豆好きになった人にとっては、嫌な事です。
不二家の件といい、新年早々食に関する事件が相次いでますね。嘆かわしい。

「Flower」黒薔薇保存会

せっかくの2007年になってから、はじめての連休なのに
全国各地で、爆弾低気圧のせいで台無しです。

北海道の方は大変だと思いますが、こちらも結構風が強く
雨が横殴りで降ってくる時もあります。

まぁ休養だと思って、ゆっくり養生しようと思います。

皆さんも連休を楽しめるといいですね♪

BGM 「遠い夢」セイバー (川澄綾子)

明けましておめでとうございます。

ちょっと体調が完全によくなってないので、書くのが遅くなってしまいましたが

今年もマイペースで更新できたらいいなぁとおもっております。

本年度もよろしくお願い致します。

BGM 「風の辿り着く場所 -2006 memorial mix」彩菜

もう本当に早いですね。
クリスマスからは、あっという間に過ぎていきました。

ちょっと体調を崩して風邪気味ですが、良い年越しが出来ればと思ってます。

皆さんも良い年越しを!
今年一年ありがとうございました。

BGM 「Last regrets -2006 memorial mix」彩菜