Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2012-11-25

121125


:: Wii用VC、SFC『スーパードンキーコング』3作品が国内でも12月7日をもって配信終了(t011.org様)


スーパードンキーコング3部作のWiiバーチャルコンソールの購入が12月7日まで。

大人の事情か何かか? 2だけ買ってあるけど、残り2つも買っておこうかなあ。

確かポイントが余ってて、1つくらいは買える…はず…。

2012-11-23

クラブニンテンドー


f:id:norikoeru:20121123100743j:image


クラブニンテンドープラチナ会員特典に応募しました。

今年も微妙な感じ。とりあえずゲームの類いはどうせやらないのでスルー。

カレンダーは去年もらって会社に置いてあったけど全然使わなかったのでスルー。

ということで消去法でピクミンのトートバッグとマリオのトランプを申込。


どれも要らないから600ポイントプレゼントのがいいなー(笑

※1点につき300ポイントで貰うことができるので。


ま、なんだかんだでいつも楽しみにしているクラブニンテンドーの会員特典。

来年も宜しくお願いいたします。


クラブニンテンドー 会員ページ

2012-11-18

40000


前回日記でRetinaなMacBookPro(以下MBP)に惹かれつつも、

現行MBPで何も汚い字だと認識できない辺り、

やはり問題はなさそうな気がしてならないはみさんです。

どうも、こんにちは。


うーん、どうしようかな。価格差がデカすぎて困る。

4万あればいろいろ買えるもんなあ。うーん…。

2012-11-17

RETINA is good


新PC購入に向けて、いろいろ調査していたわけですが、

Windowsの方が良い?」と思えてきました。


何せMacは選択肢が少ない笑 そのくせ高くて中途半端だな、と。

前回書いた通り、候補は3つ(しかない)。

MacBookAirはディスプレイが微妙だし、打鍵感が好きじゃない。

DVDドライブもない。でもSSDの爆速感は試したいし、軽さ薄さは魅力。

MacBookPro Retina Displayモデルは、その高解像度さゆえにメモリ不足が心配。

DVDドライブないのも一緒。SSDの爆速感は気になる。笑

で、MacBookProは価格も手頃でバランスは良いのだが、SSDではない!


なので買うならMBPかな、と思ってたんですけど、

どうしても踏ん切りがつかず、いつしか気持ちはWindowsに傾いていました。


特にASUSのU21A。11.6インチのコンパクトなノートPCながら、

通常電圧版のCore i5プロセッサデュアルコア 2.5GHz)を搭載。

DVDドライブはないけど、HDDだけど、何より安い。4万円台半ば。

メモリも4GBだけどカンタンに換装できるらしく、今使ってる8GBを移せばいいかなと。

将来的にはSSDへの換装も検討して良いよね、て感じで盛り上がってました。

LenovoThinkPadなんかも気になるし、SONYVAIOとか、まあいろいろ調査して、

とりあえずU21A触ってみるかなと店頭へ!


近所のPC専門店で前モデルのU21Eを発見したので触ってみた。

ネットではスペック含めそんなに大差ないという表現だったので、あまり変わらないだろうと。

結論から言うと、「筐体ちゃっちい」「kingsoftのアプリが邪魔」くらいで特に問題なし。

11.6インチということで打鍵感を気にしていたのですが、

まあ安っぽさはあるものの本体価格を考えれば我慢できるレベル。

ブラインドタッチする分には問題なさそうでした。

触った感じは、ThinkPadのXなんちゃらの方が好きでした。特にタッチパッド部。

ボディ自体はソニー富士通など大手の方が好みですが、まあ持ち歩かないので笑


しかしこのお店、旧型なのにネットの価格帯よりさらに1万円くらい高くて、

ここで買うのはばからしいなと思い、店内をブラブラ。そこで発見したのがMacBookPro。

「おー、Retina Displayをがっつり検証するかな、閉店までまだ少し時間あるし」てことで、

設定をガチャガチャ私好みに変更して(タップでシングルクリックはデフォルト設定にしてほしい)、

文字の読みやすさや写真の美しさを…ああぜんぜん違うわコレで解決するくらい違う…。

初め非Retinaの方を見たときは「これで全然十分だよなー」と思ったのですが、

Retina見たあとに改めて見てみるとその差に愕然とした。読みづらい…。

高密度な解像度のディスプレイに慣れるというのは恐ろしいことですね…。


SSD爆速感を見るために、いろいろ無茶な操作をしてみたが、

「それなりの動きはするのね、そこそこ速いなー」という印象。

起動やシャットダウンも速くて、なかなか。

Safari上でWikipediaをピンチで拡大して縦横にスクロールしてるとき

カクカクしたのはなぜだろう。わからん。

それもあって、超爆速!という印象ではなく、「まあ速いね」て感じ。


うーん、良いな、Retina Displayモデル。ちょっと欲しくなった。

てか買いそうになってた。でも非Retinaの倍近い価格を払うのかと考えると…うーむ。


MacBook ProMD101J/A\75,695
MacBook ProMD102J/A\92,982
MacBook Pro Retina DisplayMD212J/A\113,851
MacBook Pro Retina DisplayMD213J/A\135,931
ASUS U24 SeriesU24A-PX3210\46,148

価格.comより


少ないボーナスで買うことになるので、

MD213J/Aを選ぶとボーナス2回払いも検討しないとな(´・ω・`)

てかU24Aとの価格差やべえ笑


うーむ。うーむ。うーむ。



diary ZERO トップページへ