TOT、やっぱり値崩れ 初日消化率は3割程度

一方、初動率が命とも言える「テイルズ」シリーズ最新作
「テイルズ・オブ・ザ・テンペスト」は初日で約6万本、
消化率も3割程度と低調。
過去のシリーズ実績からしても、初日で5割程度は売っておかなければ
後が辛くなると思うのだが・・・


【引用元】「大人の常識力トレーニングDS」初週10万本ペースで好発進(忍之閻魔帳)


クソゲー、地雷として話題の「テイルズ オブ ザ テンペスト」(苦笑)。
消化率もかなりヤバめです。
いくらDSタイトルとはいえ、3割はキツいんじゃないだろうか。
既に、秋葉原の某ゲームショップで2980円で売られていたそうで。
ネットでも2999円になってるところがありますね(ノ∀`)
送料は別途かかるっぽいけど。
初週売上次第で、値崩れが加速するかもしれません。

続きを読む

ソニー、PS3と交換できるクーポン券を配布へ 少なすぎる出荷量に苦肉の策


液晶テレビもPS3も「タフな戦いになる」・ソニー決算会見
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMITaa003026102006

600万台は12月までに出せる数字ではないかもしれないが、
ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)ではクーポンを配るなどで1月に売ることを考えている。
例年正月以降でもゲームが売れることもあり、
タフな状況ではあるが、600万台という目標は無理な数字ではない。


クーポンって(笑)


毎日新聞の方には「販売する」と書いてあるけど、
まさかそれはないだろう。…よね?f(^_^;
5万を先に払わせられ、もし、クーポン紛失したら…。


だいたい、年末商戦って言ったって、
年末年始の休暇を楽しく過ごすために
みんながゲームを買うからこそ発生するものじゃないの?
クーポンでどうやって楽しめと言うのですか?笑
つーか、「予約」ではいけない理由は何よ?
完全受注生産にでも変更するつもりなのですか?(‐∀‐*)


【関連記事】
SCEJ、プレイステーション 3本体および周辺機器、プレイステーション・ドットコムにおいての販売は当面見送りGAME Watch


てかそんなに生産数足りないなら、延期すりゃあいいのに。

10/27


【ケータイ】

【ゲーム】

【その他】

任天堂ワールド2006


名古屋会場に行こうかなと本気で思ってたんですが、
11月3日って朝9時から夜9時まで用事あるんですけど(;´Д`)
迷うまでもなかったです笑


Nintendo World 2006 Wii体験会
http://www.nintendo.co.jp/n10/nww/


クラニン会員には、希望者に
待ち時間情報が配信されるそうです。