Hatena::ブログ(Diary)

ただのHAMI日記(元diary ZERO) このページをアンテナに追加 RSSフィード





お買い得ゲーム情報:値引き率や品揃えは随時更新中




2006-11-28

「バーチャルコンソール」、各タイトルの配信日が決定


バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html


Wii発売日の12月2日に配信されるのは、

FCが13本、SFCが5本、N64が1本、

MDが11本、PCEが7本の計37本で最終決定。

スーパーマリオワールドを落としてみようと思ってます。

800ポイントか…高いなあ。


クラコンはGCコンがあるので買いません><

「DEATH NOTE キラゲーム」2月15日発売決定


楽天市場】【DSDEATH NOTE キラゲーム:いーでじ!!楽天市場ゲーム館

http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/607979/1789467/


■『キラゲーム』概要

“キラ vs L”の構図!

・プレイヤーは“キラ”又は“L”の役となり、ゲームに参加します。

・キラの目的(勝利条件)はLを探し出して抹殺すること、Lの目的(勝利条件)はキラを検挙すること。

 ・それぞれの目的を遂行するには、議論の流れを読み、捜査員達の信頼を勝ち取って行くことが重要。


価格は5229円です。売れるのかなあ?

映画と同時に出せなかったのが残念ですね。

まあアニメもやってますけど。

Softbank 810T


書き忘れてた気もしますが、

810Tを買いました。


続きを読む

2006-11-27

やっぱり勝者は360? 北米のホリデーシーズン商戦


Yahoo!ニュース - フジテレビ系 - アメリカ次世代ゲーム市場 マイクロソフトの「Xbox360」が序盤戦を制するとの見方も

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20061126/20061126-00000003-fnn-bus_all.html


セバスチャン氏は「店頭で気軽に入手できるマイクロソフトXbox360が、売り上げではトップに立つ」と分析している。

店に出向いた客が手ぶらで帰れず、Xbox360を購入しているのがその理由となっている。


なんとも情けないw

しかし、「Gears of War」が発売から2週間でミリオン突破し、

Xbox Live!の接続ユーザー数ランキングでも

長らく首位を保ってきたHalo2の牙城を崩したそうで、

やはり1年先行したというメリットを

存分に活かせているようです。


国内でも、ブルドラ人気で本体の売れ行きも

そこそこ上がってきたそうで…。

360って、みんな「なんとなく不安」で

買いに走れないだけだと思うのですよ。

それを考えると、流れさえできれば

一気に売れるんじゃないかと…思いませんかそうですか。

勢いで書いたはいいものの…


さっきのエントリーで調子乗って

Wiiスポ、ゼルダTPどっちも買うよとか

言っちゃいましたけど…さすがに(‐∀‐*)


まあでも、

「ないこともない」んですけどね。

まあじっくり考えますよ。予約もしてないし。


ただ、接待用はGCソフトがあることを忘れてましたw

GCは友達に売るつもりですが、

コントローラはまだ予備が2個あるのでb

2006-11-26

EBAプレイ日記その2


はいはい、クリアしましたよ。

一言で言えばね、「カンタンすぎ」


続きを読む

2006-11-25

三洋電機、携帯電話事業売却報道を完全否定


三洋、「携帯電話事業の売却はない」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32108.html


同社の中期経営計画「SANYO EVOLUTION PROJECT」の

不達に繋がっているのは事実であり、

今後は構造改革に邁進するそうです。

何はともあれ、良かったですね。

てか、SANYOの規模を考えれば、

撤退はどう考えても得策ではないですもんねえ。

ちゃんと黒字みたいですし。

KDDIとソフトバンク、ユーザーにユニバーサルサービス料として月額7円を請求


auソフトバンクモバイルユニバーサルサービス料を案内

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/32107.html


まあいわゆる、NTTの固定通信網を

全国展開し続けるための費用として、

ユーザーから毎月7.35円徴収するということです。

ドコモウィルコムも追随する方向で現在検討中とのこと。


ユニバーサルサービスも、

IP電話ケータイで補填できないのでしょうかね?

別に固定であり続ける必要もないような…。

ケータイはともかく、IP電話

今までの電話と同様に使うこともできるので、

もっと技術がこなれてきたらそっちも検討してほしいですね。

NTTがそんな柔軟な対応を取ってくれるかは疑問ですが。

2006-11-23

やっぱりあったクローン携帯 ついにドコモが存在認める


識別番号同じ「クローン携帯」不正使用をドコモ初確認

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061123it01.htm


どういうことなんだろうとよく読んでみましたが、

上の記事の説明ではわかりにくいところが多いですね…。


にしても、やっと認めましたか。

FOMASIMカードを採用しているからこそ起きた問題として

認めているだけですけども。

さて、KDDIソフトバンクモバイル

どのような対応をするのでしょうか。

調査に乗り出すのかな?

SANYOがケータイ事業から撤退?


Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <三洋電機>携帯・デジカメ、海外に生産移管

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061123-00000034-mai-bus_all


携帯電話は4割を国内で、6割を海外で生産している。主力の大東工場(大阪府大東市)での生産を縮小し、人件費の安いマレーシア工場などに大半を移管してコストを引き下げる。国内に設計部門などを残すが、三洋に出資している投資銀行などからは携帯事業からの撤退案も浮上しており、事業売却も視野に入れた分社化も検討する。


auではかなりの戦力になってると

思うんですけどねえ…。

FOMA向けでもSA800iとかがあるし。

ソフトバンクとはV時代に仲違いしたんでしたっけ?

まあ個人的にSA端末はあまり信用してませんが、

ライトユーザーには問題ないでしょうし、

これは残念なニュースだと思います。

大丈夫かな〜?

期待のPS3タイトル「グランツーリスモHD」、北米で約1年の発売延期が決定


Gran Turismo HD, Hellgate pushed to late '07 - PlayStation 3 News at GameSpot

http://www.gamespot.com/news/6162226.html


こういうのを詐欺と言うのだと思うw

PS/PS2互換についてはまあ予想できたことだったので、

発売日に発表するという姑息な手段もまだ許せましたが、

ローンチにまったく魅力のないPS3の唯一の救いだったはずの

GTHDが1年も延期するだなんて…。

まあ北米での話なので、日本でどうなるかわかりませんが、

「日本ではバラ売り、北米ではまとめ売り」という戦略でも

採らない限りは日本でも当然のごとく延期しそうな気が。


まあ、GTに延期はつきものですからね。

GT4もすごい時間かかったし、

PSP版もいったいいつ出るんだろ?


まあ出たら出たで

未完成品を売りつけるなと批判されるのでしょうけどねw

おとなしくGT5を開発してりゃいいのに。

Xbox360通常版、発売から1年で製造コスト<販売価格に


WSJPS3は「Apple製品みたい」?

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/22/news031.html


Xbox 360を1年前に分析したとき、われわれは、小売価格500ドルに対して製造コストは550ドルだと発表しました。今の同製品の製造コストは約325ドルです。


iSuppli社による試算結果。

PS3のソフトが充実してきた頃にでも、

値下げ競争を有利にかけられそうですね。

ま、来年にはHALO3があるので、

しばらく値下げする必要もないでしょうけど。

ちなみに、PS3

1台当たり240ドルの赤字だそうです。

1年後にはコストダウンできるそうですが…う〜ん。


個人的には、テイルズくらいしか

PS3にすがるものはないので、360で十分です。

テイルズももういいかなって感じだし。

毎回代わり映えしませんからねw

Wii、発売日に買えるぞー


ザラスの方は寝坊してしまって

開店時間に到着してしまいアウトでしたが、

今日トイレ休憩に某店に立ち寄ったら

急遽発売日分の入荷数が増えたとのことで、

予約再開してたので、すぐに申し込んどいた。

他店でした予約は、

発売日に買えるかわからんのでね…。

どちらにしろ、キャンセルしようと思います。

あと、ソフトが品薄になりそうならしいので、

「はじめてのWii」もとりあえず予約しました。


あー、あと10日を切ったな(ノ∀`) 楽しみだ〜

2006-11-22

「ブルードラゴン」はDVD3枚組 2つの続編の開発も決定


ゼルダ惜しくも満点ならず

http://blog.livedoor.jp/nekogagotoku/archives/50400330.html


坂口博信さんのロングインタビューもあります

ブルードラゴンDVD-ROM3枚組み

ブルードラゴン続編決定。Xbox360で2パターンを計画中

・無料のダウンロードコンテンツを用意

・プレイ時間は40〜50時間

ASHは開発度50%

・ほかに3作品制作中

・その中の1作品は西(任天堂と思われます)のメーカーと組んでWiiDSでの発売になるようです


おそらくファミ通の先売り情報でしょうね。

木曜が休みなので早めに出荷したのかも?


にしてもパワフルだなあ。

今わかっているものだけでも、

ブルドラ、ロスオデ、クライオンASHを作ってるわけですよね?

更にまだ何か作ってるのか…すげえな。

ブルドラの続編も考えてるみたいだし。

どこにそんな体力あるんだろう?

充電期間に充電しすぎたのか、

もともとそういう方なのか…。

まあ映画作らなかったらなんでもいいよ。


ブルドラはマンガ化2つや映像化の話がありますが、

個人的にはやっぱり鳥山明氏に…。


それにしても、コンテンツDLって何があるんだろ?

追加ダンジョンとか?

てか3枚組ってすごいなw

ディスク入れ替えってバイオ4以来か。

俺、あれ嫌いなんだよねえ…。

トイザラス全店で22日より店頭予約開始


開店と同時になくなりそうです。

徹夜組が多いようなので。

一部地域を除いては、

各店100台以上確保している様子。

日販売もあるのかな?


並ぶ人は頑張ってください。

俺も1時間前に行ってみようかなとか

考えてたりしてますw

予約は他店でし終わってるので、

別にそんなことする必要はないのですが、

まだ発売日にもらえるかどうか不明なもので…。


前金1000円だそうです。

「はじめてのWii」だけでも予約しとこうかな。

出荷本数が全然足りないようなので。

リモコンの生産に手間取ってるという噂は

本当なのかもしれませんね。

5000P+クラコンは金の都合上、

買えそうにないです…><

まあGCコンがいっぱいあるので。


はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

2006-11-21

ソフトバンク、隠し玉「911SH」「XS 707SC」を発表


新機種投入で“スリム、ワンセグ=ソフトバンク”を目指す──ソフトバンクモバイルの太田氏

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/20/news081.html

3インチ液晶+22ミリ薄型の“AQUOSケータイ 2nd Model”──「911SH」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/20/news039.html

写真で解説する「911SH」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/20/news102.html

“11.9ミリ”の薄さを実現したスリムケータイ──「707SC」

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/20/news040.html

写真で解説する「XS 707SC」 (1/2)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/20/news099.html


詳細は記事を見てください。


911SHの「おなじみ操作」は面白いですね。

既存の機種のメニュー構成を実現するもので、

発表会ではauの「A5509T」、ドコモの「P901i」などを

模したものが展示されていたとか。

どんどん追加されていくようです。


707SCは薄いけど、706SCも十分薄いと思ったからなあ…。

でもま、触ってみたいね。


にしても、911SHが「11月25日」発売ってのはスゴイ。

サプライズもいいとこだな。12月中くらいだと思ってたのに。


春モデルでは、他社からもワンセグが出るそうです。

東芝の例のアレでしょうね。スライド型でVGAの。

任天堂オブアメリカ、「マリオパーティ8」を3月5日に発売


米国任天堂が2007Q1発売予定を発表―『マリオパーティ8』など

http://www.nintendo-inside.jp/news/194/19486.html


中途半端な時期に出すんですねえ。

もうこのまま、来年末まで

置いておいてもいいと思うんだけど。

あるいは、1〜7のうちの人気ゲームを、

Wii向けにカスタマイズして

マリオパーティコレクション」を

ローンチに持ってきたりとかのが良かったかな。


日本でも良く似た時期に出ると思います。

ハドソン的には頼みの綱でしょうし。

「ゲームアーカイブス」、初期タイトルの価格は525円


PlayStation.com(Japan) | お知らせ | PSP®システムソフトウェアVer.3.00へのアップデートに伴いPS3との連携を強化 PLAYSTATION® StoreでのPSP®用ゲーム配信を11月22日より開始

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20061121_psp300.html


BIO HAZARD DIRECTOR'S CUT」、「みんなのGOLF2」、

鉄拳2」「アークザラッド」など9タイトルが配信されます。

これは安いですね。初期のラインナップだから?

1000円くらいすると思ってただけに、すごく安く感じる。

まあどれも要らないけど。

だいたい、PS3持ってないしw


Wiiバーチャルコンソールへの対抗価格かな。

あっちも欲しいタイトルが少ないので、

早く、というかどんどん追加してってもらいたいです。

「Xbox360専用 HD DVDプレーヤー」、条件を満たせばPCでの利用も可能


Xbox 360 HD DVDプレーヤーはPCで利用可能か?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061121/xbox.htm


パーっと流し読みしたところ、

ハイスペックなパソコンに

「WinDVD 8 Platinum」をインストールすれば、

ちゃんと認識してくれるみたいですね。


2万円程度で高精細な映像が楽しめるので、

これはオトクではないでしょうか(ノ∀`)

俺はXbox360も持ってるし、

せっかくハイビジョンテレビもあることだし、

ちょっと買ってみたい気もありますが、

普段からあまりDVDソフトは買わない人なので

やっぱやめときますw

2006-11-18

任天堂、DVD対応Wiiについて正式コメント 新型発売による機能追加はなし


音楽CDやDVDビデオは再生できるの? : Q&A - Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/060.html


12月に発売するWiiには音楽CDやDVDビデオを再生する機能はありません。

2007年後半に、DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しています。このモデルでは、外形デザインの変更や、その他の機能追加は予定していません。また、DVDのライセンス料の関係で、現行モデルよりも価格が高くなる見込みです。


ただ単純にDVD機能がつくだけみたいですね。

GCのときの「Q」みたいなもんでしょう。

あと、現行モデルでの対応は考えてないようです。


ま、個人的にはそんな機能は要らないので、

どうでもいい話だったりしますw


ほんで無線LANについて。


ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ


続きを読む

au、携帯電話初のデジタルラジオ対応端末「W44S」を来月発売


au、ワンセグ・デジタルラジオ対応の「W44S」12月上旬発売

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31989.html

auデジタルラジオビデオクリップなど新サービス

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31996.html


まだ本放送も始まってないというのにw

というか、地方ではまだ見込みすらないわけで。

大丈夫なのかな?

東京と大阪でしか聴けないのに、

知らずに買った人からはクレームとか来そうだな。


にしても、このボディ形状は、

小さい機械の好きな俺にはたまらん(ノ∀`)

まあゴッツイのはイヤだけど。

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」、たった46日で300万本突破


ランキング

http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html


順位ハードタイトル販売本数累計販売本数
2DSポケットモンスター ダイヤモンド7万8744本168万2896本
4DSポケットモンスター パール6万5574本142万3990本

2本合わせて310.7万本、

ということでついにトリプルミリオン突破です。

なんともあっけないのは、

その勢いがまだまだ続いているからでしょう。

年末商戦の間に400万本も行ってしまいそうです。

ダイパ発売で旧作の「エメラルド」が

売れてしまうようなゲームですからね、ポケモンは。


おい森もっと脳トレ、新マリオなども、

着々と売り上げを伸ばし、

そろそろ350万本に迫ってます。

後釜も出てきてほしいなあというのが

本音だったりしますけどね。

常トレも動きが緩やかなのでねえ…どうなんだろう?

FF3DSもミリオンを前にくすぶっていますし。

ラブベリなどもありますが、あれはなあ…笑

「テイルズ オブ デスティニー」の発売日が11月30日に決定


延期の理由が知りたいですね。

PS3対応のためとの声も多いですが、

まさかPS3で動作チェックしてなかったということもないでしょうに…。

テイルズスタジオも一応PS3は貰ってるでしょ?

何十万本も売るシリーズRPGを抱えているわけですから。


何はともあれ、決まって良かったです。

2006-11-15

任天堂、12月中にDSを国内向けに150万台出荷 Wiiの初回出荷は40万台程度に


今日の日経に載ってます。


150万台は頑張ってる方ですが、

それでも足らない気がする…。

ポケモンDPは年末も、確実に売れますし、

脳トレやおい森などは

まだまだ売れるタイトルです。

さらには、期待できる新作タイトルとして、

ラブベリロックマン、ジャンプUS、

シレンドラクエモンスターズ…。

ただでさえ年末商戦に強い任天堂です。

クリスマスプレゼントにと考えている方は、

なるべく早く入手することをオススメします。

毎週大量に出荷されるでしょうが、

需要が少ないうちに動かないとどうなることやら…。

ラブベリDQM、ジャンプなどは

ソフトの出荷量も少ないので注意してください。


続きを読む

「テイルズ オブ デスティニー」の発売日が急遽「未定」に


テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き


テイルズ チャンネル

http://namco-ch.net/taleschannel/index.html


弊社にて11月22日に発売を予定しておりました“プレイステーション2”専用ソフト「テイルズ オブ デスティニー」につきまして、予期せぬソフトの不具合が発覚しこれに対処するため、発売予定日を一時「未定」とさせて頂きたく下記の通りご案内致します。

旧発売日:2006年11月22日(水)

発売予定日:未定

後日弊社ホームページ等にて、正式な(新)発売日をご案内差し上げる予定ですが、11月内発売を目指して不具合の修正を行っています。


早ければ11月30日に出るかもしれませんね。

まあ遅くても年内には出るんじゃないかと…。

12月は「ゼルダの伝説TP」「はじめてのWii」「ブルードラゴン

「TOW レディアントマイソロジー」と、4本も買うつもりなので、

めっちゃ困るんですがねえw

とりあえず予約はキャンセルで、

年明けくらいに買うつもりです。

年末商戦に埋もれてしまえば、

値崩れも期待できるしw

「グランドセフトオート サンアンドレアス」の発売日が1月25日に決定


PS2グランドセフトオート(GTA)サンアンドレアス通販★ゲームスター★

http://gmstar.com/ps2/gtasanandreas.html


1月25日発売、価格は6980円。

年明け以降は話題先行型のPS3Wiiもパっとしませんし、

既存ゲーマーが、安心して

手を伸ばせそうな時期ではありますが、

どれほどの需要があるのか未知数ですね。

世間ではやっぱDS人気が続くでしょうし…。


360ユーザーなら、GOWやアイマスなどがありますけどね(ノ∀`)

アイマスはまあ興味ないんだけど、

Gears of Warはちょっと気になってます。

2006-11-14

任天堂、2007年後半にもWiiでのDVD再生を可能に


任天堂WiiDVD再生対応は2007年下半期に。新型モデルの可能性も

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16181.html


任天堂によれば、DVD再生は当初からの予定であるが、当初予定していたアタッチメントでの対応に加え、DVD再生に対応した新型機種発売の可能性も含めて、現在のところは未定とした。なお、Wiiではゲーム用に12cmの光ディスクドライブを採用しているが、ソフトウェアバージョンアップなどによるWii単体でのDVD再生はできないという。


まあDVD再生機能が欲しい人は限られているでしょうから、

多くの人に魅力的な話というわけではないことは確かですね笑

現行モデルでは別売りオプションが必要みたいですし…。


むしろ気になるのは新型Wiiの発売も検討しているということ。

DVD対応だけで済むわけもないでしょうしね。

新色発売か、価格の値下げか、

価格維持でリモコン2本にするか…。

充電池内蔵型の新Wiiリモコンが出るとかもありえますね。


まあ、ハードの性能そのものはいじくらないと思います。

PS3、2日間で8.2万台を販売


プレイステーション3」本体及び同時に発売されたソフトの販売本数速報!

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061114_22.html


PS3 20GB版3.6万台
PS3 60GB版4.6万台
リッジレーサー72.2万本
機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト2.1万本
RESISTANCE 〜人類没落の日〜1.4万本
GENJI -神威奏乱-0.9万本
宮里三兄弟内蔵 SEGA GOLF CLUB0.1万本

メディアクリエイトが調査した数字です。

ちなみに、エンターブレイン調べのデータはこちら


初回出荷8万台ってのは本当だったようですね。

ソフトがあまり売れてないのは仕方ないところか…。

本体が足りてませんからね。

にしてもGENJI…。ゲムリパ、本当に大丈夫か?

不作ばっかりじゃないか(;´Д`)


ヤフオクでは取引価格が下がってますね。

まだ出たばかりなのに、

既に定価+1万くらいにまで落ちてます。

ゲームソフトのラインナップは、

「日本勢は0本?」などと言われていた時期から考えれば、

よくやったと言えるでしょうけど、

やはり物足りなさがありますからね。


初期不良は、ハードウェア面では

大きなものは報告されていませんね。

ソニーもやっと学習しましたか。

ソニーゲーム機では初の快挙では?w

気になる不具合といえば、

PS/PS2互換がありますが、

まあ最近出た薄型PS2ですら

正常に遊べないPS2タイトルがあるくらいですし、

ある程度は予想ついていたところ。

アップデートで対応できるそうなので、

そのくらいは目を潰れる話じゃないかと。

ま、だからと言って、

「音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べる」なんて発言

許せるところではありませんけどね。

データベースを載せたのは良いんだけど、

発売日に発表するのはまずかったと思います。

実害は少ないとはいえね。


まあ、まずはソフトです。

PSPですらモンハンみんゴルとかしかない状態…。

大丈夫かなあ?

EBAプレイ日記


やっとゲットできました。

北米版応援団「Elite Beat Agents


続きを読む

2006-11-13

auはGREE、ドコモは楽天オークション〜ソフトバンクはどちらも抱えるが?


楽天ドコモiモード版オークションを11月20日スタート

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31926.html


auGREEと提携するなどしてネットサービスを強化する一方、

ドコモ楽天とネットオークションを提供するようです。


実際は使い勝手次第ではないでしょうか?

俺はヤフオクをたまに使ってますが、

モバイル版のページはすごく使いにくい。

レアな中古モノを見かけたときなどは、

ヤフオクで価格チェックするのですが、

ものすごく商品情報が見にくいんですよね。

PCの使いやすさとは段違いです。


楽オクでは、SNS機能などを付加するそうですが、

いちいち日記なんてそんなもののために書くかなあ?

SNSっていちいち日記をアピールしたがるけど、

いくつも日記書くわけがないんだし、

ニッチSNSにはそういう機能は

あまり求められていないと思うんだけど…。

ないよりかはある方がいいけど、

SNSを安易につけただけでは、流行らんと思う。


先に楽天に入金してもらってから

商品を発送し、届いたらお金をもらえる「エスクロー取引」を

デフォルトとしているようですが、

時間かかるのがデメリットだと思う。

配送にしても、自由度が低いんじゃないかと。

ゆうパックとか高いし…。

どうだろね、俺は使いたいとは思わなかったな。

ドコモユーザーじゃない、ってのもあるけどもw


んで、ソフトバンクはネット戦略どうするんだろ?

ヤフーのコンテンツを使って、

総合デパートとしてやっぱ考えてるんかな?

マイスペースモバイル版とか

いろいろやれるはずだけど、

そういうのが見えてこないのは

やっぱり余裕がないんだろうね。

MNPでは頑張ったと思う。

次なる施策にも期待してるけど、

価格以外のアプローチも頑張ってほしいです。

EBA


北米版応援団「Elite Beat Agents」が

ついに明日遊べます。楽しみだ〜♪

2006-11-12

PS/PS2互換性は不十分 不具合が多数報告される


SCEJ、PS3におけるPS/PS2タイトルの動作状況一部公開。「信長の野望Online」、「FINAL FANTASY XI」などは今後対応

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061111/pscheck.htm


動作についてはこちら

で確認できます。


にしても、

グランツーリスモ4やヴァルキリープロファイル2など、

有名タイトルでも不具合があるのは問題だなー。

まあ、振動しないし、

メモリーカードも使えないし、

ちゃんとアダプタ買っても、

PS3で進めたデータはPS2で使えんし、

PS2持ってない人がPS3買う人などほとんどいないでしょうから、

気になる方はソフトウェアアップデートを待つとしましょう。


2006-11-09

11月中に隠し玉2機種を発表 機種は「911SH」「707SC」?


ソフトバンク中間決算、孫氏「予想外割」を再度説明

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31881.html


なお、「隠し玉2機種」の存在が明らかにされているが、その詳細は今回も語られなかったものの、11月中に発表されることが明らかにされた。


こちらのブログによると、911SH以外の隠し玉は

707SCというサムスンの薄型ケータイみたいですね。

わざわざ隠すくらいだから、もっと薄いのか…。

911SHは3インチのワイドQVGA液晶を搭載したアクオスケータイ

…という噂が流れてます。

個人的には薄型にもワンセグにも興味ないので、

スルーしても問題なさそうです。良かったー

「Gears of War」、予約数が150万件を突破


ギアーズ オブ ウォー(初回限定版)


ゲーム脳日記:Gears of Warレビュー

http://blog.livedoor.jp/spikee_rez/archives/50553532.html


ロイターによると、予約で150万、発売当日に100万売ったHalo2に迫る勢いということ。僕が予約していたPlay-Asia.comも手配に手こずっているようで、デイリーニュースによると発売日に確保できたのは予約数の10分の1。しかもLimited Collector's Editionのみで通常版は無し。現在はこのLimited Collector's Editionも注文受付を停止してます。


Halo2並みとは、かなり好調のようです。

日本での発売日は1月18日と年明けになりますので、

熱狂的なファンの方はやっぱ輸入版を買うんですかね?

俺はプレイムービーを見てから判断するつもりですが、

ちょっと難しそうなのがなあ…。

ソフトバンク、中間決算報告で新規契約者数・解約者数を発表


2006年10月

MNP転入3万1100件
MNP転出5万5000件
新規契約(MNP以外)19万2100件
解約(MNP以外)14万4400件

2006年11月1〜7日

MNP転入3万6400件
MNP転出4万3500件
新規契約(MNP以外)6万2800件
解約(MNP以外)2万7700件

新スパボには「基本料2ヶ月無料」という特典もあるので、

賢い人(ケチな人?)は月初めに申し込んだのでしょう。

にしても、11月分1週目でも転出のが多いですね(‐∀‐*)


ゴールドプランのように、オトクな料金に食いつくのは、

番号が変わっても気にしない人がほとんどなので、

MNP以外の数字を出してきてまでアピールするのは当然ですね。

というか、毎月の純増数だけでなく、

今回のように新規契約者数・解約者数も全社で公開してほしいものです。

「グランド・セフト・オート サンアンドレアス」の日本語版がついに1月発売へ


最新号のファミ通に掲載されています。

もともとは去年の秋に発売する予定だったんですよねえ…。

残虐表現も結構カットされているようです。最悪


【情報元】[PS2] 『Grand Theft Auto: San Andreas (グランド・セフト・オート サンアンドレアス)』 1月発売決定

http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2625.html

北米版応援団を注文


すっかり忘れてました。「Elite Beat Agents」をネットで注文。

アキバなどでは輸入ゲームを売ってる店もあるようですが、

この辺はそんなマイナーなものを取り扱ってる店はないので…。

いつ届くかな^^ わくわく。


チアモードを上回る激ムズモードがあったらいいなあw

2006-11-07

ゼルダの伝説TPにはダウンロードコンテンツも?


[Wii] 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』 将来的にはダウンロードコンテンツも? - ゲーマーホリック

http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2615.html


GameProとのインタビューで、Nintendo of AmericaのGeorge Harrison氏は以下のようにコメントしています。

(中略)

GP: 将来的にどのようなオンライン機能を考えていますか?

Harrison: 追加レベル(追加ダンジョン?)などのダウンロードコンテンツでしょうか。


クリアまでには70時間以上かかるそうですが、

もし追加ダンジョンなどがあれば、

さらに遊べそうですね。

にしても、GC版…。

どう考えても、GC版では

追加ダウンロードとか無理だろうからなあ…。


あ、GC版は予約が開始しました

来春発売の東芝端末はかなりすごい?


MobileDataBank BLOG | 次の一手は?

http://mobiledatabank.jp/blog/log/eid352.html


 東芝の春モデルですが、すごいですよ。

 キーワード>>スラ+ワ+3V・・・

 やめときましょう。

 東芝さん、どうも本気でシャープに勝ちたいようです!!


スライドボディで、ワンセグ見れて、

3インチのVGA液晶を搭載、ってとこでしょうか?

別の方が執筆された記事にも

「来春の東芝はすごい」って書いてあるし、

そのコメント欄には「ワンセグ」「全部入り」の文字も。


個人的には810Tの見送りも考えていたけど、

ワンセグなら要らないかな。

ワンセグが欲しい方は、

911SHだけでなく、911Tも考えておいた方が良さそう?


てか、この情報流出、個人的には迷惑だなw

早くケータイ新しいのが欲しいっていうのに…(ノ∀`)

2006-11-05

「MobileDataBank」、新スパボの1年・1年半コースの価格表を掲載


機種変更価格表/12・18ヶ月割賦表(新規)

機種変更価格表/12ヶ月割賦表(機種変更)

機種変更価格表/18ヶ月割賦表(機種変更)


1年コースがボッタクリすぎる…。

しかも、基本使用料2ヶ月無料ってのも

適用されません…。


たとえば905SHを1年コースで新規契約した場合、

毎月3060円の支払いが必要です。

年間で36720円ですよ…ドコモかよ…。

705SH+iPodnano8GBで月額3920円(;´Д`)

基本使用料より高いじゃないか。

ホントのヘビーユーザー向けでしょう。

「シムシティDS」の発売日が2月22日に決定


何かと次世代機ばかり注目されてますが、

年末〜来年はDSでも

サードタイトルが充実してくる時期です。

シムシティDSはそんな売れなさそうですけどw

ちびロボDSとか、もじぴったんDSとかも楽しみだなあ。


むしろ、Wiiとか、

来年は何を買えばいいのか…。

続きを読む

Wiiリモコンに保存できる「Mii」は10体まで


ZAKUGIRI!: [Wii]リモコンに関する追加情報

http://www.zakugiri.com/MT/archives/2006/11/wii_5.html


Wii Sportsの「ベースボール」では、

その10体でチームを作ることができるそうです。

1体ごとに左打ちとか個性があるし、

ちゃんと顔も作れるので、いろいろ楽しめそうですね。

アイデア次第で、Miiの面白い使い方がいっぱいありそう。

TODのCM、いいなあ&Wiiを予約した


はい、忙しすぎる連休に頭を悩ませております。

更新全然できてないですね。ごめんなさい。

でも、ただ思ったことを書き並べてるだけの

日記のような場所でこういうときは謝るべきなのだろうか?

と、他人のブログを見て思うわけです。

「放置してた!ごめんね!」みたいな。

まあええねんけど、「別に謝られても」と。

続きを読む

2006-11-03

ソニー、「PLAYSTATION TV」の設置店舗を紹介


PLAYSTATION® TV

http://www.jp.playstation.com/ps3/pstv/search.cgi


デビルメイクライ4やグランツーリスモHDなどが遊べるそうですが、

まだムービーしか見れないとの報告もあり。

ただ単に解禁日じゃなかっただけなのかなんなのか…。

遊べるのならDMC4やりたい。

「テイルズオブザテンペスト」、初週売上は8.8万本


オリジナルの新作タイトルとしては

テイルズ史上最悪の初動。

しかし、携帯ゲーム機でのテイルズとしては売れてる部類。

枯れたPSP市場にテイルズ出しても、

ユーザー層はほぼ同じなのに数万本程度の売り上げだし。

ナムコテイルズスタジオはこれをどう見るのでしょうか。

ファンはレディアントマイソロジーに期待していますが、

それの売れ行きが振るわないようなら、

次はどのように手を打ってくるんだろう?


それにしても、いのまたテイルズは不発ばっかりだな。

デスティニー2といい、リバースといい、今度はテンペスト…。

リバースはそんなに嫌いじゃなかったけど、

世間的にはやっぱクソゲーだもんな。


てか土日で2万本程度売ったのは、

やっぱりDS市場のすごさなのかな?

なんだかんだで10万本は行くだろうけど、

出荷数全部をさばく頃には、

値崩れは全国的なものとなっていそうな…。

口コミ効果は期待できなさそうだし(‐∀‐*)

2006-11-02

MNP商戦、短期的にはauとソフトバンクに軍配


MNP後の端末販売シェア、auソフトバンクが増加──ドコモは5%減

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0611/01/news132.html


通信キャリア10月1日〜22日10月23日〜29日
NTTドコモ51%46%
KDDI34%36%
ソフトバンク15%18%

ドコモソフトバンクも激減すると思われていましたが、

ソフトバンクも持ち直していて良かったです。

ゴールドプランが始まった26日は21%まで、

更に次の日には25%までアップしたものの、

土日のシステムダウンなどが影響したのか再び10%台に。

24・25日は完全に他社に取られていますね。

auなぞ初日に45%ものシェアを!


まあ量販店データなので、

実際のところどうなのかわかりません。

10月の契約者純増数は来週の半ばにも発表されるでしょうが、

ソフトバンクの場合、プリペイド携帯の有効期限の問題で

解約数が多いので、その辺は相殺されてしまうでしょう。

とはいえ、手ごたえはどこも感じているようなので、

少しは切り崩してほしいですね。6桁はさすがに無理かな?(ノ∀`)

ちなみに、先月の純増シェアは7%ほどでしたwww

各店舗でWiiの入荷台数が確定した模様


ぐんそうブログ:Wiiの入荷数決定

http://blog.mmoh.jp/e23174.html


任天堂様からWiiの入荷数の提示がございました。

予想より沢山頂けました〜。

感謝感謝でございます。

桃太郎王国通販サイトでは、3桁位は予約とれそうでございます。


任天堂様は、16日より店頭で予約を開始したいそうでございます。

理由は、その前後で店頭にWiiの販促物が届くので、Wiiの魅力を出来るだけお客様に伝えられる形で予約をスタートして欲しいという事でございました。

もちろん希望でございますので、もっと早く予約を開始して構わないそうでございます。


3桁とは! 出荷台数は潤沢そうですね。

でも、予約開始日はちゃんと設定してほしかったヽ(・Д・`)ノ

あまり、用もないのに店をうろうろしたりとか滅多にしないのでね…。

16日か…結局木曜だな。木曜は昼から暇なので、

いろいろ行ってみるかー。

…と言っても、行ける場所なんてすごく限られてるわけだけど。

田舎だからね><

イオンとかねらい目かな

カプコン、1月発売の廉価版タイトルを発表


カプコン…。わたしゃもう、

カプコンのソフトはよっぽど欲しいもの以外は

フルプライスで買わないことにするよ。

もちろん、バイオハザードは発売日買いですけどね(ノ∀`)


ハードタイトル価格発売日
PS2ハイパーストリートファイターII〜アニバーサリーエディション〜 カプコレ2940円2007年1月25日
DSBiohazard Deadly Silence Best Price!3129円2007年1月25日
PSPブレス オブ ファイアIII カプコレ2079円2007年1月25日
PSPストリートファイターZERO3 ↑↑(ダブルアッパー) カプコレ2079円2007年1月25日
PSPイレギュラーハンターX カプコレ2079円2007年1月25日

ロックマンXが欲しいな。

なんだかんだで評判良かったし。

ただ、確実にクリアできないのが問題なのだが、

まあ2000円ならいいかと思えますw

てか、PSPはもう投げ売り状態なんだな…。

カプコンPSPタイトルでヒット作と言えば

モンハンPくらいなものだし。


バイオDSか…。

4の操作性なら欲しいけど、別に、だな。

評価は「とんとん」みたいだけど。

11/2


なんかこのカテゴリに最近力を入れ始めてる気がするw

昨日なんて、papipo!の新色まで載せてしまった…。

確実に気にならないのにねえ


ケータイ

【ゲーム】

給料支給されました


いろいろ分けたら、手元に残ったのは

すずめの涙ですよ、まったく。


てか、デスティニーに対する物欲が

まったくもって感じられないのは何故?

続きを読む

2006-11-01

PSPとPS2に新色登場 PSPのカラーラインナップは一気に5色に


プレイステーション 2」に新色登場

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20061101_scph77000pk_ss.html

PSP®「プレイステーション・ポータブル」新色発売

http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20061101_psp1000pk_sv_mb.html


PSP
ピンクPSP-1000 PK11月22日(水)2万790円
シルバーPSP-1000 SV12月14日(木)2万790円
メタリックブルーPSP-1000 MB12月21日(木)2万790円
PS2
サテン・シルバーSCPH-77000 SS11月22日(水)1万6000円
ピンク(生産限定)SCPH-77000 PK11月22日(水)1万6000円

ブルーは強烈ですね。

持ってたら目を惹きそうです。

PSPで遊んでるとこ、あんまり見られたくないけどw

DSのがオモチャっぽいけど、

DSはみんな持ってるんで、見られても何も思わないのに。

てか、PS2はともかく、

PSPでピンクなんか出して、

いったい何を買わせるつもりなんだろう?

まあ、PS2も今更感がありますが…。

あと2年くらい早く出してれば需要もあったと思うけどなあ。


なお、PSPのピンク発売を記念して、

サマンサタバサとのコラボ企画も実施。

共同開発したPSPポーチなどを

「WWCITY」サマンサタバサのフラッグシップ店舗などで

販売するそうです。

任天堂、年内発売のバーチャルコンソール配信タイトルを発表


バーチャルコンソール タイトルラインナップ

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html


この中で買いたいのは、

スーファミの「スーパーマリオワールド」くらいかな?

シムシティもあるけど、2月にDS版買うから別に…。

2月に他のを買うことになったら、

VC版を買うことにするか。

スーパーマリオカート」とかはまだなのかな…。

てか、64タイトルがマリオ64だけってw


PCエンジンメガドライブは、

600ポイントで買えるそうです。

ちなみに、

ファミコンが500、

スーファミが800〜900、

64が1000ポイント程度です。

ガンスターヒーローズ」とかよく聞くけど、

面白いのかな?


「ロストプラネット」にも本体同梱版が登場


【追記】公式発表来ました


Re:戯言:新作ゲーム情報 MONSTER HUNTER PORTABLE 2nd・2/22

http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50789722.html


ロストプラネットパック

12/21 44800円

ロスプラソフト

ヘッドセット〜ロスプラモデル

LIVE3ヶ月ゴールドメンバーシップ

追加ステージDLカード

360本体標準パッケージ


ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ 特典 ハイクォリティビジュアル設定集付き


ヘッドセットや3ヶ月の利用権、

更に追加ダウンロードもできるカードまでついてこの価格。

ソフトの定価は8000円だし、本体価格は実質3万円ちょいですね。

オンライン前提に考えている人にとってはオトクです。

本体はHDD付き、コントローラも無線の通常版なので、

ブルドラのコアシステムパックとどっちを買うか、

悩ましい人も居るかもしれません。

いや、新規だったら、ユーザー層そんなにかぶらないかw

ロスプラはどっちかって言うとコアゲーマー向けだもんな。

「Gears of War」の発売日が1月18日に決定


楽天市場】【XB360】Gears of War:いーでじ!!楽天市場ゲーム館

http://www.rakuten.co.jp/edigi-game/407195/436112/1784091/


北米ではキラータイトルとして

非常に注目を集めているGOWが、

日本でも1月18日に発売されることが決定。

価格も7140円と普通なのが嬉しいですね。


そのほか、

「あつまれ!ピニャータ」が1月11日、

アイドルマスター」と「ヴァンパイアレイン」、

ゴッドファーザー」が1月25日です。

1月も360はそれなりに揃ってますね。

ピニャータはどうぶつの森系のソフトだけど、

360のユーザー層を考えると

全然売れないんだろうな笑



GOWは買おうかな(ノ∀`)

1月はまだ欲しいゲームないし。

ただ、難しそうなのが難点だ…。

体験版も出ないみたいだし。

「レディアントマイソロジー」、操作できる歴代キャラは本当に14名?


こちらの通販サイトの紹介文に、

「歴代シリーズキャラは計14名登場し、育てる事も可能」との記述が。


前回は戯言のところで、

ファミコンプラザさんの商品情報欄に

そのようなことが書いてあると書きましたが…。

これはもしかしたら本当なのかなあ?

既に14人以上、キャラ紹介されてるはずだけど、

操作はできないということだけなのか?



14人しか登場しないなら買わないけど、

操作できるのが14人ってだけなら迷うなあ…。

早く公式発表してください><



diary ZERO トップページへ