体験版ですでに挫折の「レイトン教授と不思議な町」


レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き
レイトン教授と不思議な町 特典 レイトン教授マスコットフィギュア付き


ネット上ではなかなか人気の出てきているレイトン。
タイトルからはわかりにくいですが、謎解きアドベンチャーゲームで、
いわゆる脳トレの一種ですが、DQ8のレベル5が開発。
話題になってるとちょっと気になってくるもので、
公式サイトの体験版で遊んでみました。…わかりません(;´Д`)
ヒント全部使ってもわからん…むかついて辞めましたw


初回出荷は十数万本だそうで、
アドベンチャーゲームとしてはなかなか良い数字です。
てか、そう見なくても良い数字ですけどねw
…DSのせいでいろいろ麻痺してますね。


毎週Wi-Fiで問題が追加されるそうなので、
長く遊べるタイトルとなりそうです。
家にWi-Fi環境のない人でも、
DSステーションでアクセスできますよ。


ピクロスDSもそうでしたが、
家庭でダウンロードサービスが楽しめるのは嬉しいものです。
今後はこれを普通にしてほしいですね。