もう3月か


昨日のなるトモはなかなか面白かった。
あ、どうもボクです。
早いもので、もう3月です。


今日からヨッシーアイランドDSのTouch!Try!DSが開始するので、
夜にカテキョ終わらせてからゲーム屋に立ち寄ろうかと思います。
ただ、いっつも占拠してるガキが居るんだよな、あの時間帯は…。
こないだはおばちゃんが30分くらいずーっとしてたけどw

続きを読む

カプコンもUnreal Engine 3.0のライセンスを取得


Game*Spark - : カプコンUnreal Engine 3のライセンスを取得 by RIKUSYO
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1369


何に使われるのでしょうね?
デッドライジング2
ロストプラネット2
それともまたまた完全新作を出してくるのかな?
カプコンは360向けに現在とあるタイトルを開発中だそうですが…。
それが新作だったか続編だったかは忘れたw
結局ノーコメントだったっけなあ…。
あ、もちろん、バイオハザード5以外でですw
こっちは早くても2008年でしょうね。
満足できる完成度になるまで出す気はないらしいので、
今年中には出ないと思います。
システムもバイオ4を受け継ぐのか、
5でまた新しいシステムを採用するのか、
結構迷ってるっぽいことをインタビューで言ってたし。


スクエニは結局、FF13には使わないっぽいですけど。
てかライセンス料高いなw 4000万円って。
さらにロイヤリティまで支払わないと。
ま、そっからどれだけの利益が得られるかって話か。
そう考えると安いかも。
全然関係ないけど、
ライセンス料って簿記的にどうやって処理するんだろ?
やっぱ年度ごとに分けてオンするんかな?

韓国ゲーム企業、MMORPGで親日狩イベントを実施


痛いニュース(ノ∀`):【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929839.html

28日から来月7日まで実施される今回のイベントは、「親日派名簿」を手に入れた後に「親日派モンスター」を召還し、倒して捕まえる行事だ。召還された「親日モンスター」を捕まえると、決まった割合で高級アイテム(三一節クラウンアイテム)を獲得できる。

リザードインタラクティブ社は、「最近、多くの人が三一節を単なる祝日だと考える傾向があることから、今回のイベントを企画した。ゲームの中でも、かつて日本の植民地統治に抵抗して独立を宣言した三一節の意義を改めて思い起こしてほしい」と述べた。


日本の肩を持つ人を親日派と呼ぶそうですが、
韓国人は親日派すら敵視して、
国は彼らの財産すら没収してしまいます。
言論の自由など韓国にはないのです。
国がそんなことするくらいなので、
企業がそんなことしてもなんらおかしくありません。


日本企業が、たとえばスクエニFF11嫌韓的なイベントを行ったら、
韓国人たちはどう打って出るんでしょうね?
もちろん、そんな民度の低い行為に出てはいけません。
言うまでもないですけどねw


だいたい日本から独立なんてしてないのにw

「モンスターハンターポータブル2nd」が初週70万本の売上を記録 PSP歴代NO.1に


週間ゲームソフト売上ランキング
http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html
http://eg.nttpub.co.jp/rank/20070219.html

順位 機種 タイトル 販売本数(単位:万本)
1 PSP モンスターハンターポータブル2nd 70.5
2 PS2 ひぐらしのなく頃に 8.0
3 Wii ファイアーエムブレム 暁の女神 7.5
4 DS シムシティDS 5.1
7 Wii NARUTO -ナルト-疾風伝 激闘忍者大戦!EX 4.6


新作だけ取り上げてみました。
今回は久しぶりに
ソニー陣営が1・2フィニッシュを決めました。


まずはモンハンP2が発売から4日間で70万5281本を売り上げ、
堂々の1位に。ま、言いたいことは前回言ってしまったので、
今回はやめときます。どうせ一緒のことになるのでw
ちなみに、エンターブレインの方では
初動75万本という数字が出ているそうです。

続きを読む

シャドウオブローマとkiller 7が廉価版になって5月に再登場


PS2シャドウオブローマ通販★ゲームスター★
http://gmstar.com/ps2/shadowofrome.html


この価格ならシャドウオブローマは欲しいかな(‐∀‐*)
体験版やってそこそこ楽しんだ記憶が…。
5月は何も買うゲームないしなあ。
最近のカプコレは、人気作以外は
潔く定価2000円にしてくれるから良いですね。


mk2での評価もそこそこ高いです。

月刊ジャンプ、6月発売号で休刊 今秋創刊予定の新雑誌はマンガとライトノベルを収録?


最後通牒・こぼれ話
http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20070226#p2

:: -by きまぐれゆきと帳-

http://jajatom.moo.jp/nikki/menu/2007_02.htm


今流行りのライトノベルも収めるそうです。
これは他のジャンプ、いや漫画誌とも
かなりの差別化が図れそうですね。
…と思ったら、すでにそういう試みはあったのかw


ウルトラジャンプとかビジネスジャンプとか、
それらも再編されたりするのかな?